ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、「20世紀少年」唐沢寿明&浦沢直樹との“やり取り”に反響 同じポーズで自撮りを送り合う

カンナ役でブレイクした平さん。

advertisement

 女優の平愛梨さんが8月2日、自撮りショットをInstagramで公開。映画「20世紀少年」シリーズで共演した俳優の唐沢寿明さん、原作者で漫画家の浦沢直樹さんに送った1枚であることを明かしており、ファンからは「いまだに仲良くお付き合いされているんですね」「愛梨ちゃんのカンナを見た時の衝撃を思い出しますー!」など反響が寄せられています。

平愛梨 唐沢寿明 浦沢直樹 20世紀少年 カンナ Instagram
唐沢さん&浦沢さんに送った自撮りショット(画像は平愛梨Instagramから)

 「自撮り」とコメントを添えて、真っ赤な部屋着姿で“田舎チョキ”を作った古めかしいポーズのソロショットをアップした平さん。「唐沢さんと浦沢先生と連絡取り合ってる流れでなぜか自撮り写真を送った」と平さんの出世作となった「20世紀少年」シリーズ以来の付き合いである唐沢さん、浦沢さんに宛てた1枚だそうで、「そしたら唐沢さんも同じポーズで写真送り返してくれたよ」と仲睦まじい関係性がうかがえるエピソードも披露していました。唐沢さんの自撮り写真も見たかった!

 同作の最終章が公開されたのは約10年前ですが、その後も2人との交友を続けている平さん。30歳の誕生日を迎えた2014年12月には、「浦沢直樹先生は誰よりも1番にバースデーメッセージと絵を添えて下さりました。本当に一生感謝します」と浦沢さんからカンナのイラストをプレゼントされており、サッカー日本代表の長友佑都選手との婚約を発表した2016年12月には、「殿こと! 唐沢寿明さんが連れてって下さったお店から頂いたケーキ」と唐沢さんからお祝いのケーキをもらったことも明かしていました。今でも仲良いのうれしいな。

平愛梨 唐沢寿明 浦沢直樹 20世紀少年 カンナ 誕生日 イラストe
30歳の誕生日を祝した浦沢さんの直筆イラスト(画像は平愛梨Instagramから)

平愛梨 唐沢寿明 浦沢直樹 20世紀少年 カンナ Instagram
唐沢さんからのお祝いケーキ(画像は平愛梨Instagramから)

 ファンからは、「今でも連絡取り合っているんですね 素敵です」「唐沢さんと浦沢先生とのやり取り気になる……」「唐沢さんのも見たいです笑」など今も続く「20世紀少年」チームの交友に興味津々なコメントが多く届いた他、「相変わらず美人」「すっごくかわいいです」「かわいい これでお母さんなんて…シンジラレナイ」などかわいらしい自撮りショットにも反響が寄せられていました。

平愛梨 唐沢寿明 浦沢直樹 20世紀少年 カンナ Instagram
映画「20世紀少年」(画像はAmazon.co.jpから)

関連キーワード

平愛梨 | Instagram | 浦沢直樹 | イラスト | 長友佑都


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る