ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菜々緒の“刀剣男士”燭台切光忠コスプレに賛否 「素材がいいのになんで!」「もっと光忠に近づけるはずなんだよ!」

福田雄一監督作品ということもあり、期待が高まる中での議論。

advertisement

 実写映画化が発表されている「ヲタクに恋は難しい」(2020年2月7日公開)の特報映像が公開。主演の山崎賢人さん(崎はたつさき)や高畑充希さんらのヲタクなキャラクターを演じる姿が映し出される中、菜々緒さんによる「刀剣乱舞」燭台切光忠のコスプレが話題となっています。

動画が取得できませんでした
コスプレ姿は17秒あたり

 同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された同名のWeb漫画が原作。「腐女子」であることを隠して働く26歳のOL・桃瀬成海(高畑さん)が、ゲームヲタクの幼なじみ・二藤宏嵩(山崎さん)と転勤先でたまたま再会。会社帰りにヲタ話に花を咲かせる2人は、宏嵩の「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」との提案で交際することになり――。2018年にはテレビアニメ化もされた人気作です。

ヲタクに恋は難しい 山崎賢人 高畑充希 菜々緒 コスプレ 刀剣乱舞 燭台切光忠
映画ビジュアル

 菜々緒さんが演じるのは成海と宏嵩の同僚で、有名コスプレイヤーでもある小柳花子。特報では、早いテンポでカットが切り替わる中、ちらっと光忠のコスプレが映っており、映像を見た多くの人が反応。Twitterでもトレンド入りしており、「菜々緒さんの燭台切光忠は美人だった」「菜々緒さんのコスプレやばい」など称賛の声が寄せられています。

ヲタクに恋は難しい 山崎賢人 高畑充希 菜々緒 コスプレ 刀剣乱舞 燭台切光忠
一番右が菜々緒さん演じる小柳花子

 その一方で、「菜々緒さんのポテンシャルを生かしきれていないのでは?」と、クオリティーの向上を求める声も。特にウイッグやメイクに納得がいかない人が多いようで、「めちゃくちゃウイッグ浮いててギャン泣き」「素材がいいのになんで!」「菜々緒さんももっと光忠に近づけるはずなんだよ!」「菜々緒さんの全力光忠ちょう見たい!!!」などのコメントが多数寄せられていました。監督は「銀魂」でタッグを組んだ福田雄一さんということもあり、ファンの間ではコスプレに期待が高まっているようです。



(C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る