ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あの日から...すごい」 山田孝之、約6年前の“約束”から初武道館ライブに参戦 yonigeとの関係にファン胸熱

いい話。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが8月13日、女性2人組ロックバンド「yonige」の初武道館ライブを訪れたことをInstagramで報告。約6年前に交わした山田さんとyonigeの約束を思い出した人から、感慨深い様子でコメントが寄せられています。

山田孝之 yonige 武道館 約束
yonigeが武道館で初ライブを行いました(画像は山田孝之Instagramから)

 同日に行われたyonigeのワンマンライブ「一本」に参戦した山田さん。ボーカル/ギター担当の牛丸ありささん、ベース担当のごっきんさん、サポートギターの土器大洋さん、サポートドラムのホリエマムさんに囲まれた5ショットとともに、「yonige武道館おめでとう」とバンドの活躍を祝っています。

 山田さんは2012年に、“あくまで偽物”とするTwitterアカウントでまだ駆けだしだったころのyonigeとライブに行くことを約束していた仲。その後、2016年にその約束を果たしており、yonigeも「4年前の約束を果たしてくれました山田孝之さんを好きでよかった一生ついていきます」と感謝をツイート。さらに、2017年にyonigeがメジャーデビューを果たすと、1stアルバム「girls like girls」をリリースした際に行われた“女性限定”のライブに、女装姿で駆け付けるなど、バンドの成長を見守ってきました。


山田孝之 yonige 武道館 約束
約束を果たした山田さん(画像は山田孝之Instagramから)


山田孝之 yonige 武道館 約束
女装姿で参戦(画像は山田孝之Instagramから)

 初めて交わした約束から約6年、初めて武道館でワンマンライブを行ったyonigeを祝福しに駆け付けた山田さんの姿にコメント欄では「武道館、見届けたんですね」「あの日から...すごいですよね! 本当に売れちゃうんだもん!」「大切な日にしっかり参戦する山田さんが最高過ぎる」「なんだかすごく、感慨深いです〜」「凄いですね! スタートから考えるとすてきです」と懐かしむ声が寄せられていました。

 なお、武道館公演終了後には、新曲「往生際」のMVを公開したyonige。動画では、メンバーが役者として出演しています。

山田孝之 yonige 武道館 約束
新曲はデジタル配信中


関連キーワード

日本武道館 | 山田孝之 | ロックバンド


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る