ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そこ目…そこ鼻の中」 土屋アンナ、長女からのメイクを“全力で受け止める”姿に「私も見習いたい」と反響

実に土屋さんらしい。

advertisement

 歌手でモデルの土屋アンナさんが8月14日、長女の星波(せいな)ちゃんに口紅を塗られている写真をInstagramで公開。「……そこ目…そこ鼻の中」と唇にとどまらず、頬に鼻にと好き放題にされる土屋さんですが、娘を見つめる優しい母の顔に心洗われる人が続出しているようです。

土屋アンナ インスタ Instagram 娘 息子 子ども
チークかな?(画像は土屋アンナInstagramから)

 「女の子はママのやる事をちゃんと見てます」の言葉とともに公開された4枚の写真。見つめ合いながらぬりぬりされていたり、口紅でべったりな顔で2人してカメラに笑顔を向けていたりと、親子の楽しげな日常が伝わってくるようです。

土屋アンナ インスタ Instagram 娘 息子 子ども
ぬりぬり(画像は土屋アンナInstagramから)

土屋アンナ インスタ Instagram 娘 息子 子ども
良い笑顔(画像は土屋アンナInstagramから)

 土屋さんは、2004年に結婚したモデルのジョシュアさん(2008年没)との間に長男の澄海(すかい)くんを、2009年9月に再婚したスタイリストの菊池大和さんとの間に次男の心羽(しんば)くんを授かっており、星波ちゃんは2017年に結婚した現在の夫との間に誕生。2018年11月には、次女の虹波(にいな)ちゃんを出産しています。

 日々のSNSでも、自分の仕事以上に子どもたちとの写真を公開している土屋さん。今回の土屋さんの対応には「素敵な子育て」「好きにさせちゃうとこが良いな」「普通なら怒って終わりなのに」「最高の母ちゃんだ」とたたえる声が寄せられており、中には「素敵です 私も見習いたいと思います」「娘がすぐ 触りたがるの取り上げちゃっててハッとしました」「取り上げるんじゃなくて、一緒に遊べば良かったのか〜」と、自身の子育てを顧みる人もいました。口紅をすり減らされちゃうのは困りものですが、こうやって親子の交流へと昇華させてしまうのが土屋さん流なのかもしれませんね。

関連キーワード

Instagram | 土屋アンナ | 子供 | 写真 | 子育て | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る