ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宝塚男役トップスターみたい」 「愛は勝つ」KAN、羽を背負った真っ赤な衣装が圧倒的存在感

大階段降りてきそう。

advertisement

 「愛は勝つ」などのヒットソングで知られるミュージシャンのKANさんが8月17日、野外フェスティバル「RISING SUN ROCK FESTIVAL」で披露した衣装をフェス公式Instagramで公開。白い羽を背負ったゴージャスな赤い衣装に、圧倒された人からは「宝塚男役トップスターみたい」と驚く声が上がっています。シャンシャンを持っていたら完璧だ。

KAN 愛は勝つ 現在 宝塚 有線大賞 衣装 ライジングサン
“宝塚風”の衣装で登場したKANさん(画像はRSRfes Instagramから)

 ところどころ白いレースで装飾された肩章付きのゴージャスな赤いスーツを着用し、赤い羽根と白い羽根が混ざった大羽を背負って、腰に手を当てて朗らかな笑みを浮かべているKANさん。これまでにもエルビス・プレスリー風の衣装や警察風コス甲冑(かっちゅう)スコティッシュ・キルトにバグパイプを持った民族衣装など、多くのコスプレや奇抜な衣装でコンサートを訪れたファンの目を楽しませてきました。

KAN 愛は勝つ 現在 宝塚 有線大賞 衣装 ライジングサン
エルビス・プレスリー風衣装のKANさん(画像はKANオフィシャルサイトから)

 2013年には出演した「第46回日本有線大賞」(TBS系)では、今回のものに近い真っ黄色の衣装と羽で登場し大きな話題となったことも。いつの時代も期待を裏切らないチョイスに、往年のファンからは「安定の普段着!」「予想通り!? ステキなお衣装でした」と親しみを込めたコメントが寄せられていました。

KAN 愛は勝つ 現在 宝塚 有線大賞 衣装 ライジングサン
有線大賞に出演したときと同じ衣装(画像はKANオフィシャルサイトから)

 1991年にヒットした「愛は勝つ」が「第33回日本レコード大賞」のポップス・ロック部門で大賞を受賞したことで、トップミュージシャンとしての地位を確立したKANさん。その後も多くの楽曲を発表し、2018年には自身の曲をセルフカバーしたアルバムの第2弾「la RiSCOPERTA」を発売。2019年10月からは全国ツアーが予定されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る