ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

西山茉希がYouTubeチャンネル開設 “ママ目線”の企画発案も「0からです 手探りです」と謙虚なスタート

ファンからは応援メッセージも。

advertisement

 モデルの西山茉希さんが8月30日、YouTubeチャンネル「西山茉希の#俺流チャンネル」を開設しました。芸能人YouTuber、本当に増えてきたなぁ。

西山茉希の #俺流チャンネル はじめます!

西山茉希 YouTube 西山茉希の#俺流チャンネル ママ
YouTubeチャンネルを開設した西山さん。初動画は企画会議(画像はYouTubeから)

 自身のInstagramで、「0からです 手探りです 未完成ですが はじまりました」とチャンネル開設を告知した西山さん。同日にアップされた初動画は、今後のチャンネル内容に関する会議がメインとなっており、西山さんはファンミーティングを兼ねた飲み会の開催や、子連れの視聴者と一緒に公園で遊ぶレクリエーション企画など、経験が少ないというファンとの距離感が近い企画を提案。後者については、「12時から15時までの間とか」「(時間が長いと)他の生活に支障が出るから」など、参加する主婦のスケジュールも考慮した2児の母親らしい意見を出していました。めちゃくちゃリアルに考えている。

西山茉希 YouTube 西山茉希の#俺流チャンネル ママ 娘 母親
初めての投稿は「会議編」

 その他にも、DIYへの挑戦や故郷である新潟県長岡市の紹介など企画案はすでに豊富なもよう。最後には、「これから私の生活の中でやりたいこと、楽しみたいこと、喜びたいこと、経験してみたいこと、皆さんに答えたいことを全部詰め込んで、叶えていきたいと思います!」とファンにメッセージを届けています。

西山茉希 YouTube 西山茉希の#俺流チャンネル ママ
ファンにメッセージを届ける西山さん(画像はYouTubeから)

 動画コメント欄には、「第一回目楽しみにしてました! 毎回楽しみに見させてもらいます」「茉希ちゃんがYouTube始めるのを待ってたからうれしい〜〜」などチャンネル開設を喜ぶコメントや、「頑張って!! まきちゃん!」とファンからの応援メッセージが届いています。大きなママさんコミュニティーになったら楽しそう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る