ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「昔の郁恵ちゃんみたい!」 尼神インター誠子、“夏のお嬢さん”な80年代アイドル風ショットが話題に

これは似てる。

advertisement

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんが9月6日、単独ライブのチラシをInstagramで公開。誠子さんのソロショットがメインビジュアルとして採用されており、その姿がアイドル時代の榊原郁恵さんそっくりだと話題になっています。

誠子 榊原郁恵 単独ライブ 渚 尼神インター
アイドル時代の郁恵ちゃんにそっくり(画像は誠子Instagramから)

 「単独ライブするよ」と相方の名前を冠した単独ライブ「渚」の開催を告知した誠子さん。解禁されたチラシは、光が飛んだ白バックに誠子さんのバストアップ写真を載せたシンプルなデザインとなっており、軽いパーマがかかったショートヘアの影響か、若き日の榊原さんそっくりの雰囲気を醸し出しています。一瞬、本当に見間違えた。

 シンプルな背景にソロショットだけというデザインも、思えば80年代アイドルのCDジャケットをほうふつとさせ、こうなってくるとひときわ大きく書かれた「渚」というライブ名も曲名に見えてきます。投稿には、「秋は一緒に、渚でしあわせいこ」とこれまたアイドル感が漂うキャッチフレーズも添えられていました。

誠子 榊原郁恵 単独ライブ 渚 尼神インター
“夏のお嬢さん”な誠子さん(画像は誠子Instagramから)

 ファンからは、「若い時の榊原郁恵ちゃんかと思った」「榊原郁恵さんにソックリ!」「昔の郁恵ちゃんみたい! 可愛い!」「榊原誠子ちゃん!! 綺麗ね」など榊原さんを連想したコメントが殺到。そうでなくとも、「昭和のアイドルみたい」「松田聖子かと思った」など80年代アイドルの雰囲気を感じ取った人が多いようでした。

誠子 榊原郁恵 単独ライブ 渚 尼神インター ほんこん
ほんこんさんにもなれちゃう誠子さん。振れ幅スゴい(画像は誠子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る