かっぴーさんの漫画『左ききのエレン』の実写ドラマ化が9月8日に発表されました。主人公の朝倉光一役には俳優の神尾楓珠さん、光一の高校時代の同級生で天才画家である山岸エレン役には池田エライザさんが決定しています。エレンのイメージぴったりだ。
『左ききのエレン』は、広告代理店のデザイナーである朝倉光一と、彼の高校時代の同級生である天才画家の山岸エレンのそれぞれの人生を描いた青春群像劇。いつか“何者か”になることを夢見つづける光一と、天才故に苦悩と孤独を抱えるエレンそれぞれが「本当の自分」を発見するまでの熱気に満ちた人生が描かれています。
同作は、2016年3月にcakesで連載がスタート。cakesクリエイターコンテストで特選を受賞し、2017年10月からはnifuniさんによるリメイク版が『少年ジャンプ+』で連載中です。原作者のかっぴーさんは実写ドラマ化を受け、Instagramに高校時代のエレンと朝倉のイラストを投稿し「この作品を見つけてくれた全ての人のおかげです。キャッチコピーは今回も同じです『天才になれなかった全ての人へ』」とファンに感謝の気持を伝えています。いつ見ても最高のコピーだ。
池田さんは、エレンのトレードマークであるフード付きのパーカ&スプレーを手にした写真を自身のInstagramでも公開し、「スプレー缶振り回して すでに左手は筋肉痛です」と一足早く舞台裏をコメント。『左ききのエレン』ドラマ化の朗報に、ネット上では「ぜひ見てほしい!!」と呼びかけるファンの声や、「激アツすぎてテレビ買うか迷う」と興奮君の声も。また、人気キャラクターである天才モデルの岸あかりのファンからは、「あかりちゃんを誰がやるのかめっちゃ気になる…」「岸あかり役で山本舞香とかどうかな〜〜??」とそわそわしつつも楽しみにしている声が上がっています。あかりさんの存在感を誰が再現するのか楽しみすぎる。
ドラマ「左ききのエレン」は、MBSでは10月20日夜中12時50分から(初回は夜中1時15分から)、TBSでは10月22日夜中1時28分から放送。VOD「U-NEXT」では10月22日夜中2時から独占配信が予定されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 池田エライザ、スタッフからのサプライズに本気ビビり 「もっと感動的な感じのリアクションしたかったー!!!」
映画「貞子」的には正しい。 - 「今日もみっちりしっかりです」 池田エライザ、ガチ筋トレで健やかボディーをいじめ抜く
みんなしっかり努力してる。 - これには埼玉県民もニッコリ 映画「翔んで埼玉」、初週の動員数であの東京を上回る快挙
埼玉県におけるオープニングの興行収入はこれまでの記録を4倍以上上回る。 - 千葉県民歓喜! YOSHIKI、映画「翔んで埼玉」の“YOSHIKI大漁旗”に困惑からの「まーいいか」
千葉県民のソウルフレンドYOSHIKI様。 - ゲーム「二ノ国」が完全オリジナルでアニメ映画化 主演は声優初挑戦の山崎賢人「まさか声の仕事がいただけるとは」
「声優さんにはいつも尊敬していて挑戦してみたかった」と山崎さん。 - 「アクションかっこよすぎる」「見ごたえありそう!」 映画「キングダム」、ワンオク新曲が主題歌の予告公開でより一層壮大な仕上がりに
原作もキャストも主題歌も最高かよ。 - 史上初のパンクな試み! 映画「パンク侍、斬られて候」、Twitterで全編無料配信が決定してしまう
プロモーションもパンク。 - 絶対泣いちゃうやつだこれ! ティム・バートンが実写映画化した「ダンボ」の日本版本予告が公開
“空を飛ぶ才能”開花シーンも。 - 「まだ語るべき物語がある」 実写「アラジン」続編を検討中、プロデューサーは制作に意欲
そりゃそうなるよね。