ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どんな格好も似合っちゃうなんて」 観月ありさ、金の盛り髪&豪華ドレスで麗しのマリー・アントワネットに(1/2 ページ)

ルイ16世がメロメロになる案件。

advertisement

 女優でモデルの観月ありささんが9月20日、マリー・アントワネットに扮(ふん)した姿をInstagramで公開。ファンからは「どんな格好も似合っちゃうなんて素敵」と称賛の声が寄せられています。似合わない衣装なんてない気がしてきた。

観月ありさ マリー・アントワネット チコちゃんに叱られる! コスプレ モデル
マリー・アントワネット姿の観月さん(画像は観月ありさInstagramから)

 観月さんは、同日に放送されるバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)で、マリー・アントワネット役を演じたことを報告。強く巻いた縦ロールの上部は花や羽が飾られた金髪の“盛り髪”で、レースがふんだんにあしらわれたドレスや扇子が、当時の社交界を思わせる上品な雰囲気を漂わせています。

観月ありさ マリー・アントワネット チコちゃんに叱られる! コスプレ モデル
観月さんのマリー・アントワネット姿の全身像(画像は観月ありさInstagramから)

 一般人が着用するとどこかユーモラスになりがちな衣装でも麗しく着こなす観月さん。2018年12月に行われた42歳の誕生日会では、全身サイケデリックな衣装に身を包み、顔にペインティングを施したド派手な姿を披露しており、ファンからは「お洋服ありさちゃんに似合ってて素敵だし、顔に描いてある絵も似合ってます」と、難易度が高そうな衣装にも自然となじむ観月さんに感激する声が寄せられていました(関連記事)。

観月ありさ マリー・アントワネット チコちゃんに叱られる! コスプレ モデル
2018年の誕生日会での観月さん(画像は観月ありさInstagramから)

 全身が写った写真では、自信と気品ある笑顔でフランス王妃たる存在感を示した観月さん。ファンからは「ありさちゃん!! 素敵で、凄く似合っています」「わー綺麗 チコちゃん絶対観ますね!」と番組の放送を楽しみにする声とともに、「いつみても綺麗」と常に美しくある観月さんのビジュアルにほれぼれとするコメントも届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る