ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全力で推したい! 本田翼、ドデカリボン&ふりふり衣装のアイドル姿が応援したくなるまぶしさ

サイリウムを用意せねば。

advertisement

 女優の本田翼さんが、主演ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」(日本テレビ系)で富田望生さん、横田真悠さんとともにアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」を結成することが分かりました。3人は、頭にリボンをつけ、ふわふわとした衣装姿のアイドル姿を披露しています。

本田翼 ジュエルトリコ チート 詐欺師の皆さん、ご注意ください 富田望生 横田真悠
左から横田さん、富田さん、本田さん

 同ドラマは、人をだますことにかけては天才的な能力を持つ星野沙希(本田さん)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくという痛快ストーリー。紗希はキレ者でありながらも、“令和のヒロイン”を自称している売れない崖っぷちアイドルですが、あまりに鳴かず飛ばずであることからマネージャーの中込真司(清原翔さん)からソロ活動終了と、3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」の結成を言い渡されます。

 「ジュエル☆トリコ」のメンバーでマイ役を演じる富田さんは「私がアイドルなの!?」と驚いたことを明かし、「今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました」と初めてのアイドル役への熱意をコメント。また、ユナ役の横田さんはアイドルを夢見ていた時期があると告白し、オファーに対して「演じてみたい!」と意欲的だったことを明かしています。

本田翼 ジュエルトリコ チート 詐欺師の皆さん、ご注意ください 富田望生 横田真悠
「ジュエル☆トリコ」全身ショット

 主演である本田さんのアイドル姿に、ファンからは「本田翼がアイドル役するなんて 日本に産まれて良かったなぁ」「ばっさーアイドルとか現世で叶えてくれると思わなかったよ神様…」と感激する声や、「歌って踊るばっさーが早く見たいです」とオンエアを待ちきれない声も。ドラマは10月3日の木曜24時9分(第3話からは23時59分)スタートを予定しています。

本田翼 ジュエルトリコ チート 詐欺師の皆さん、ご注意ください 富田望生 横田真悠
“令和のヒロイン”な本田さん。かわいい(画像は「チート」Instagramから)

富田望生さんからのメッセージ

最初、今回の話をお聞きした時、「私がアイドルなの!?」って驚きました。しかも本田翼さんと同じグループという設定を聞いて「どうなっちゃうの!?」と思いました。

自分自身は今までにアイドルに興味を持ったことがなかったですし、アイドルの衣装は着たことが無かったんですが、役じゃないとこんな衣装は着れないので、今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました。視聴者の皆さんには本当のアイドルみたいにハマってもらえたら嬉しいです。



横田真悠さんからのメッセージ

私自身アイドルを夢見ていた時期があり、オファーを頂いた時は「演じてみたい!」と素直に思いました!今でも音楽にとても興味があるのでとても嬉しかったです!

ドキドキハラハラするストーリーが進む中、私たちジュエル☆トリコのシーンではモモ・マイ・ユナの

バラバラトリオの自由な絡みを見て、のほほんとした空間を楽しんでもらえるよう、そして応援してもらえるように頑張ります!




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る