マースジャパンリミテッドが10月1日、チョコレートバー「スニッカーズ」とアニメ「進撃の巨人」コラボ「#進撃の有名人」を開始しました。コラボ第1弾「進撃の夫人」では、「超大型巨人」のおなかが減るとデヴィ夫人へ変貌してしまうというストーリーが繰り広げられます。変貌させたままの方が良いんじゃないかな。
公開された「進撃の夫人」では、デヴィ夫人化した「超大型巨人」が気合の入った作画で登場。おなかを満たして元の姿に戻すため巨大なスニッカーズを夫人の口の中に(袋ごと)放り込み、元の姿へ戻すことに成功します。戻ったところで何も解決していないような気もしますが。
「#進撃の有名人」は、おなかが減っていつもと違う姿に変貌してしまうスニッカーズのシリーズが「進撃の巨人」とコラボレーションしたもの。スニッカーズの写真を投稿して「進撃の夫人」を元の超大型巨人の姿に戻す、Twitterキャンペーンも開催します。運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励や感謝のリプライが届き、キャンペーン終了後は抽選でコラボ限定Tシャツがもらえるとのこと。
今回のコラボについてデヴィ夫人は、以下のようにコメントしています。
- ご自身が巨人になってみていかがでしたか?
すごい形相でびっくり!もう少し優しい顔に出来なかったのかしら。
- スニッカーズはご存知でしたか?
子供の頃からアメリカのスニッカーズが大好きでした。今でも好きです。
- 応募者に向けてのコメントをお願いします。
スニッカーズのおいしさで全てを忘れ新しい力をもらい明日の糧にしましょう。
「進撃の巨人」は、諫山創さんが講談社の『別冊少年マガジン』で2009年から連載中の漫画が原作。巨人と人間の戦いを描くダークファンタジーで、2020年秋から第4期が放送予定です。
(C)2019 Mars, Incorporated
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 睡眠時間をささげよ! 漫画『進撃の巨人』、連載10周年で“ほぼ全巻99%OFF”の大型キャンペーンが幕を開ける
あらためて読むぞ。 - 読書好きが選ぶ“夏のメディア化作品” 期待度1位は「ダンまち」満足度1位は「進撃の巨人」に
鬼滅の刃も良かった。 - デヴィ夫人がYouTuberデビュー セレブな生活の裏側や普段テレビでは見せない素顔を発信
気になりすぎる。 - 「次元が違いすぎて頭が追い付かない」 新人YouTuber・デヴィ夫人、ロスチャイルド家の別荘を訪れる“セレブ旅動画”が大反響
レベルが違う。 - デヴィ夫人、約50年前の貴重ショットを大公開 「感動するほど綺麗です!」「本当に昔から美しい」と超美女ぶりに反響
パリ時代のセレブ感スゴい。