ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田翼、「お願いマッスル」リスナーを告白 ドラマ撮影で燃え尽きるも「マッスルすごい」と超回復

筋肉はばっさーも救う。

advertisement

 女優の本田翼さんが10月9日にInstagramを更新。ドラマ撮影のエネルギー源として、テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOP曲「お願いマッスル」を聴いていることを告白しています。ばっさー仕上がってるよー!

本田翼 お願いマッスル ダンベル何キロ持てる? ドラマ チート
ドラマ撮影で燃え尽きた本田さん。ツインテかわいい(画像は本田翼Instagramから)

 主演ドラマ「チート」(日本テレビ系)の撮影でお疲れ気味の本田さんは、「……き…え……m……すか、き………ま………すかきこえますか?」と息も絶え絶えなコメントとともにソロショットをアップ。赤ジャージを着たツインテール姿で床に座り込んでおり、その場で眠っているような表情からは色濃い疲労がうかがえます。これは元気が出る曲が必要ですねぇ……。

 「毎日ドラマ撮影で燃え尽きています」とハードな日々を過ごしていることを明かした本田さんは、「でもお願いマッスル聴きながら現場に向かうと不思議と元気をもらえるんです」と無限の力が湧いてくる筋肉ミュージック「お願いマッスル」を聞いてパワーを補充していることを告白。同曲はテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOP曲で、筋肉アイドルの才木玲佳さんと、イケメンボディービルダーの横川尚隆さんが出演したMV(マッスルビデオ)が480万回再生を超えるなど話題となっており、その底抜けに明るくバカバカしい内容が多くの人に元気を与えています。

本田翼 お願いマッスル ダンベル何キロ持てる? ドラマ チート MV 才木玲佳 横川尚隆
「お願いマッスル」MV (C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマン(画像は過去記事から)

 本田さんは、「すごい。マッスルすごい」とマッスルパワーをたたえ、ハッシュタグでは「#背中に世界を背負ってる」「#収縮 #収縮」などお気に入りと思われる歌詞も表記。コメント欄では、「マッスルボディ!」「仕上がってるよ! 仕上がってるよ!」「肩に小っちゃい重機載せてんのかい」「サイドチェストぉぉぉ!」など“本田翼のInstagram”とは思えない筋肉に染まった盛り上がりを見せていました。

本田翼 お願いマッスル ダンベル何キロ持てる? ドラマ チート MV アイドル
ドラマ「チート」ではアイドル姿も披露した本田さん(画像は過去記事から)

「お願いマッスル」MV(マッスルビデオ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る