ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元KARA・ハラ、親友ソルリを追悼「あの世ではジンリがやりたいように」 日本人ファンからは心配の声あがる

ネット上では「悪質コメントに殺されたと言っても過言じゃない」という声も。

advertisement

 元「KARA」のク・ハラさんが10月14日にInstagramを更新。同日に自宅で死亡しているのが発見された元「f(x)」のソルリさんを追悼しています。

ハラ ソルリ KARA f(x) 親友 自殺 韓国アイドル 芸能界 インスタ
親友だったハラさんとソルリさん(画像はク・ハラInstagramから)

 ソルリさんの親友であるハラさんは、「あの世ではジンリ(ソルリさんの本名)がやりたいように」と追悼のコメントとともに思い出の2ショット写真を複数枚アップ。ベッドの上でくっつくようにして眠る姿や、食事中にポーズをキメた1枚など、2人の何気ない日常を切り取った写真となっています。

ハラ ソルリ KARA f(x) 親友 自殺 韓国アイドル 芸能界 インスタ
ハラさんは思い出の写真を投稿(画像はク・ハラInstagramから)

 ファンからは、「とても悲しいですね」「元気出して、大好きだよ」「私たちが支えるからね」など親友を失ったハラさんを励ますコメントが寄せられた他、Twitter上では日本人ファンから「ハラちゃんも大の仲良しやったから余計に心配」「ハラちゃんも心配だな……日本で頑張ってるけどさ…ソルリ仲良かったよね……」などハラさんのメンタル面を危惧する声も多くあがっていました。

ハラ ソルリ KARA f(x) 親友 自殺 韓国アイドル 芸能界 インスタ
ソルリさん。14日、城南市寿井区内の自宅で遺体で発見されました(画像はソルリInstagramから)

 ソルリさんは、誹謗中傷や悪質なデマなどが原因で2014年に芸能活動を一時休止し、2015年には「f(x)」を脱退。自殺の可能性も考えられる今回の一件にネット上では、「悪質コメントに殺されたと言っても過言じゃない」「ソルリちゃん殺したのは、誹謗中傷を書いたアンチでしょ。犯罪でしょこんなの」などの意見も噴出しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る