ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

内田理央、ドラクエウォーク目的で渋谷出没  “変装なし”の姿にファン驚き「人だかりできそう」

エンカウントしたかった!

advertisement

 モデル、女優の内田理央さんが10月17日、ほぼ変装なしで渋谷駅前に出没した姿をInstagramで公開。ファンからは、「全然変装しないんだね」「だーりお渋谷に行くの!?」など反響が寄せられています。

内田理央 ドラクエウォーク おみやげ 渋谷 インスタ
渋谷に出没した内田さん(画像は内田理央Instagramから)

 「渋谷に来た理由は何でしょう」とファンに問題を出しつつ、渋谷駅前でポーズをキメた全身ショットをアップした内田さん。オシャレな丸縁眼鏡をかけた黒のワンピース姿とほとんど変装をしておらず、ファンが見れば一目で内田さんだと気付く無防備な状態となっています。スタイルよすぎて立っているだけで目立つ。

 内田さんの問いかけにファンからは、「洋服を買いに行くの?」「彼氏に会うため!」「映画の舞台あいさつ」「ラジオ番組に出るため?」」など回答が続々。内田さんは数時間後の再びInstagramを更新すると、「正解は、ドラクエウォークでした!!!! お土産集めでした!!!!!!」とスマホアプリゲーム「ドラゴンクエストウォーク」のコレクションアイテムである“おみやげ”目的で渋谷に出没していたことを明かしました。

内田理央 ドラクエウォーク おみやげ 渋谷 インスタ
ドラクエウォークをプレイする内田さん(画像は内田理央Instagramから)

 ファンからは、「これで渋谷いたら絶対バレる」「顔バレ心配」「人だかりできそう」など突然の渋谷出没に驚きのコメントが続々。「なぜこの瞬間渋谷にいないんだ俺は!」「どんなに人が多い渋谷でも絶対気付きます」など、“はぐれメタル級”にレアな内田さんとのエンカウントを逃した悲鳴も聞こえてきています。

内田理央 ドラクエウォーク おみやげ 渋谷 インスタ メガネ
カフェではメガネも外してる(画像は内田理央Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る