ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ただの本物で草」「何回見ても笑顔のベジータ混じってる」 ガリットチュウ福島の“ラグビー日本代表集合ものまね”がジワジワくる(1/2 ページ)

みんないい顔してやがる……!

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが10月21日、ラグビー日本代表・稲垣啓太選手ら9人のものまね集合写真をInstagramで公開。1人9役の大立ち回りにファンからは「松島選手がジワる」「このリーチマイケル病気しちゃってるよね絶対」「何回見ても笑顔のベジータ混じってる」などさまざまな反響が寄せられています。

ガリットチュウ 福島善成 ラグビー日本代表 顔マネ 稲垣啓太 リーチ・マイケル
クスッとした(画像は福島善成Instagramから)

 これまでにも、多くの芸能人などのものまねを披露してきた福島さん。13日のスコットランド戦後から、“スタメン発表時の日本代表選手”として、稲垣啓太選手をはじめ、リーチ・マイケル選手、田村優選手、田中史朗選手のものまね写真を投稿していました。

ガリットチュウ 福島善成 ラグビー日本代表 顔マネ 稲垣啓太 リーチ・マイケル
リーチ・マイケル選手……なのか? (画像は福島善成Instagramから)

 10月20日に行われたラグビーワールドカップ決勝トーナメントの準々決勝で、日本代表は南アフリカ代表と対戦。3-26で敗れましたが、福島さんは試合後「ラグビーワールドカップ めちゃくちゃ面白かった 日本代表の皆様お疲れ様でした」と興奮を運んでくれた選手たちをねぎらいながら、9人の日本代表選手に扮(ふん)した集合写真を披露しました。

 既に公開していた選手のものまねにかぶせるように、松島幸太朗選手やヴァルアサエリ愛選手、流大選手や具智元選手らのものまねも披露し、一人ONE TEAMと化した福島さんに、「全員似てる!」「ただの本物で草」などどれも特徴をうまくデフォルメし演じ分ける姿勢を称賛するコメントが続出。「何回見ても笑顔のベジータ混じってる」「Mr.ビーンが混じってる」「このリーチマイケル病気しちゃってるよね絶対」などよく見るとジワジワくる匠(たくみ)の技にやられる人も続出しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る