女優の吉岡里帆さんが10月24日にInstagramを更新。この日の投稿には、吉岡さんが出演中のテレビ朝日系ドラマ「時効警察はじめました」をはじめとする「時効警察」シリーズのファンと見られるユーザーから辛辣(しんらつ)なメッセージが寄せられ、これに対して吉岡さんは「どうか想いが伝わりますように」と自身の考えを返信しています。
2006年の放送開始から根強い人気を誇る「時効警察」シリーズの最新作「時効警察はじめました」に、新キャラクター・彩雲真空役で出演中の吉岡さん。この日の投稿では、「明日は林檎様にもBiSHちゃんにも会える……うれしい。皆んなで応援しましょう!」と10月25日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に、同作の主題歌「公然の秘密」を歌う椎名林檎さんとともに出演することを報告しました。
同投稿には、とあるユーザーから「時効警察では主役でもないのに、Mステまで番宣ねじ込みすぎ」とコメントが。続けて同ユーザーは、「何も知らない人はあなたが主演だと勘違いするし、時効警察ファンは泣くと思う」「Mステは生放送なのでせいぜいいつもの空気を読まない言動は謹んで頂きたいです」と辛辣な言葉が並べられています。
これに対して吉岡さんは、「わかりました。嫌な思いをされないように気をつけて出演させて頂きます」とスルーすることなく返信。「皆様お忙しいので、沢山の方にドラマを見て頂くために後輩が番宣をするのはとても大切な仕事です。そこだけは分かって頂けると幸いです」とドラマ名を背負っての番組出演に理解を求めた他、「時効警察においての役割は全て台本に書いてあります。心を込めて作品に参加させて頂いています。どうかどうか想いが伝わりますように……失礼致します」と思いをつづりました。
Mステでは、ファンだという椎名さんを前に大興奮する姿を見せた吉岡さん。放送終了後には同ユーザーに対して、「先程本番が終わりました! 緊張しました。どうしても椎名林檎さんへの愛があふれ空気は読めていなかったかもしれません……」と追加で返信しており、「(ユーザー名)さんの表現の自由もまた大切な一意見だと思っています。現に確かに、今朝言葉を受けて今日のドラマに対してのコメントには『続編の新キャラクターです』と伝えなきゃなと思いました」と同ユーザーの意見を尊重する姿勢も。最後には、「出来るだけ真剣にこれからも自分と関わって下さる方に向き合っていこうと改めて思いました。勿論出来る事、出来ない事あります。そこは不甲斐ないですが……ガンバリマス」と真っすぐな思いを伝えています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「家族の安全を脅かすような内容も」 川崎希、ネット上の誹謗中傷に法的措置 開示請求が認められ対応へ
川崎さん「書き込みをした人は匿名だと思い込んでると思うんだけど」。 - 「流産しろ」「窃盗してた」「放火するチャンス」 川崎希、3年耐えた“嫌がらせ”の詳細明かす 開示請求で個人特定、訴訟へ
川崎さん「有名税とかそういう言葉で済ませることは出来ない」。 - 「愛にあふれている」 吉岡里帆、26歳バースデーに“手作りお面”が大量生産 よく見るとどんぎつね吉岡も
吉岡里帆が大量発生。 - 「大事に慈しみを持って飲むんだよ」 吉岡里帆、幼少期の写真とともに母への深い感謝つづる 粋なサプライズにファンの思いが結集する
「母のおっぱいなくして私はこの世にいません」 - 「キュン死しました」「マジで召喚したい」 吉岡里帆、新年初“どんぎつね”ショットがファンのハートわしづかみ
世の男性たちが次々魅了されていくぅぅ! - 小悪魔スキルの頂点! 吉岡里帆の“投げキッス”が罪深いほどにカワイイ
むしろ、「ありがとうかわいすぎる」だろこれ。