ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クルクルヘアーだったんですね!」「びっくりです」 黒木メイサ、幼少期の激カワ“天然パーマ”姿にファン驚き

小さい子のクルクルヘアー本当かわいい。

advertisement

 女優の黒木メイサさんが11月4日、天然パーマがコンプレックスだったという幼少期の写真をInstagramで公開しました。天使やん……。

黒木メイサ 天然パーマ 幼少期 インスタ ヘアスタイル 髪型
幼少期の黒木さん。クルクルヘアーかわいい(画像は黒木メイサInstagramから)

 「突然ですが幼少期の頃」とコメントを添えて、フリフリのワンピースを着てブランコで遊ぶ愛らしい1枚をアップした黒木さん。大きな瞳やキレイに通った鼻筋などすでに美女の片りんを感じさせますが、さらさらのストレートロングヘアのイメージが強い黒木さんとあって、お手本のようにクルクルした天然パーマは意外な印象です。

 当時は天然パーマがコンプレックスだったそうですが、父親からは「みんなお金を出してパーマにするんだよ。ストレートヘアーのお姉ちゃんはパーマにしたくて、あなたはストレートにしたい。なんだろねー」と諭されていたとのこと。幼心に感じることがあったようで、「無い物ねだりってゆう感覚をなんとなく感じた。笑」と当時の心境を振り返っていました。

黒木メイサ 天然パーマ 幼少期 インスタ ヘアスタイル 髪型
ストレートロングのイメージが強い黒木さん(画像は黒木メイサInstagramから)

 ファンからは、「メイサちゃんクルクルヘアーだったんですね!」「ずっと天然ストレートだと思ってた」「びっくりです メイサちゃんと言えば、ストレートロングが定着してますけど小さい頃は違ったんですね」など驚きのコメントが多く寄せられた他、「私もクルクルっ毛だったのでその気持ちすごーーくわかります!」「やっぱり、ストレートに憧れますよね!」「私も全く同じ髪の癖です。気持ち分かります」など共感の声もあがっていました。

黒木メイサ 天然パーマ 幼少期 インスタ ヘアスタイル 髪型 プリクラ
10代後半の黒木さん。当時はすでにストレート(画像は黒木メイサInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る