ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2人とも美しい……! 土屋太鳳、中山美穂との“母娘”ショットに「本当にお母さんと娘みたい」

中山さんとの共演に両親は「え!みぽりんと?!」と叫んだそうです。

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが11月16日、歌手で女優の中山美穂さんとの2ショットをInstagramに投稿。2人が共演するNHK BSプレミアムのドラマ「Wの悲劇」(11月23日放送)の試写会で一緒になったときに撮ったものということです。

土屋太鳳 中山美穂 Wの悲劇
「Wの悲劇」で母と娘を演じた2人(画像は土屋太鳳Instagramから)

 同作で母と娘という関係を演じている2人。普段から役柄同様の関係性を築いているようで、土屋さんは「美穂さんは文章でメッセージをくださるとき『母より』って書いてくださるんです。本当に本当にうれしいです」と思いをつづっており、「これからも甘えさせていただけたらいいなぁ」と中山さんを母のように慕っています。

 中山さんとの共演については、土屋さんの両親がそろって「え! みぽりんと?!」と叫んだエピソードも披露。「時代に愛される方々のオーラって凄いんだなということを思い知った作品でした」と女優としても中山さんをリスペクトする思いを明かしています。

土屋太鳳 中山美穂 Wの悲劇
「Wの悲劇」の撮影現場でのオフショット(画像は土屋太鳳Instagramから)

 この投稿に対しInstagramのコメント欄では、「すてきな親子だ」「本当にお母さんと娘みたいでほほ笑ましい」といった声の他、「元祖青春ドラマのヒロインとの大好きな太鳳ちゃんと貴重なツーショット」「太鳳ちゃんのご両親同様、私にとってのミポリンはスーパーアイドルでした」といった“みぽりん世代”からの熱い反応も見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る