ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宮川大輔、“吉本印天然素材”時代のアイドル風ショット ファンの青春がよみがえり「めっちゃ追っかけしてました」

懐かしすぎる!!

advertisement

 お笑い芸人の宮川大輔さんが11月26日、お笑い&ダンスユニット「吉本印天然素材」(以下、天素)時代のメンバーと撮影した旅行パンフレットをInstagramで公開。ファンからは「天素懐かしい!」と感激する声が相次いでいます。

吉本印天然素材 てんそ 宮川大輔 宮迫博之 岡村隆史 何年前
25年以上も前に撮影された「吉本印天然素材」集合ショット(画像は宮川大輔Instagramから)

 「懐かしいー!」と、当時を思い返した宮川さん。天素は、宮川大輔の元相方である星田英利さんや「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと蛍原徹さん、「ナインティナイン」の岡村隆史さんと矢部浩之さん、「FUJIWARA」の藤本敏史さんと原西孝幸さん、「バッファロー吾郎」の木村明浩さんと竹若元博さん、「へびいちご」の島川学さんと高橋智さんら、当時は若手お笑い芸人であったメンバーで1991年に結成されたアイドル芸人ユニット。ユニット名と同名の深夜番組(日本テレビ系)も放送されており、1999年の解散まで大きな人気を博しました。

 今回宮川大輔さんが投稿したのは、25年以上前に天素メンバーとして撮影されたグラビアの数々。全員集合しているメンバーを上から撮影したハイテンションな1枚に加え、星田さんと並んでマウンテンバイクに乗って片手を挙げているやんちゃな2ショット、芝生の上で思い切りジャンプしているアイドル然とした爽やかショットの合計3枚が公開されており、ファンからは「この頃、めっちゃ追っかけしてました」「高校の時どハマりでした」と青春時代を思い出す声や「皆、こんなに長く頑張ってるんだね〜凄いです」と現在も現役で活躍する元メンバーたちに、感心する声も寄せられています。

吉本印天然素材 てんそ 宮川大輔 宮迫博之 岡村隆史 何年前
星田さんと宮川さんのやんちゃな2ショット(画像は宮川大輔Instagramから)

吉本印天然素材 てんそ 宮川大輔 宮迫博之 岡村隆史 何年前
アイドルっぽくジャンプする宮川さん。隣は竹若さんかな(画像は宮川大輔Instagramから)

 惜しまれながら約20年前に解散した天素ですが、2012年には「なんばグランド花月」がリニューアルオープンした際、11年ぶりに復活して第1回公演のオープニングに登場。さらに2015年には、テレビ局の枠を超えて「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)でパフォーマンスを披露。他の仕事がバッティングしたため宮川さんと蛍原さん、木村さんは出演できませんでしたが、メンバーたちはブランクを思わせないキレのあるダンスで観客を魅了していました。令和でもぜひ復活してほしいな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る