advertisement
Twitterにて、笑顔でおしげもなく肉球を見せてきたと思ったら、「どうかね?」と視線でたずねてくるサーバルが目撃されました。
すてきな笑顔を見せてくれているのは、多摩動物公園で暮らしているオスのサーバル「アポロ」さん。アポロさんはとても表情が豊かで、顔芸を得意としていることで名高いサーバルなんだとか……。
笑顔でおしげもなく肉球を披露してくれたと思ったら、次の瞬間には「私の肉球はどうかね」とでも言いたげな表情でこちらを見てくるアポロ氏。この表情、「今日は肉球をサービスしたが、どうかね」「うまく撮れたのかね」って言ってる気がする……!
見事なドヤ顔以外にも、ジト目やなんともいえないええ顔までさまざまな表情を見せてくれるアポロさん。
今回アポロさんの決定的瞬間(?)を撮影したのは、多摩動物公園や旭山動物園、神戸どうぶつ王国など全国の動物園を巡って動物たちの写真を撮影している空白寺さん。ねとらぼでは以前も「ユキヒョウ親子決死の崖ダイブ訓練」を紹介しています。
空白寺さんが撮影した動物たちの写真は、かわいさや面白さが詰まったすてきなものばかり。モフモフ不足、サーバル不足の人はぜひTwitter(@vanity_temple)をのぞいてみてください。
なおアポロさんが暮らす多摩動物公園では、アポロさんの両親「ポール」さんと「ユリ」さん、アポロさんの弟「ニール」さん「バズ」さんのサーバルファミリーが暮らしています。アポロさんに会ってみたい人、サーバルに興味がある人は訪ねてみると幸せな気持ちになれるかもしれません。
画像提供:空白寺(@vanity_temple)さん
(三日月 影狼)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.