ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ゆり子&ひかり姉妹、思い出のプールで水泳対決! 美しいフォームに反響「さすが姉妹、シンクロしてる」(1/2 ページ)

息継ぎのタイミングまで一緒。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが12月23日にInstagramを更新。妹で女優の石田ひかりさんとともに幼少期に通っていたスイミングスクールに足を運び、水泳で競ったことを報告しています。姉妹でフォームそっくり!

石田ゆり子 石田ひかり 姉妹 水泳 田園スイミングスクール インスタ
懐かしのスイミングスクールで泳ぐ石田姉妹(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「私たち姉妹が子供の頃毎日毎日、魚になってしまいたいほど泳ぎ続けた懐かしすぎるスイミングスクール」と自身が9歳、ひかりさんは幼稚園のころから通っていたという「田園スイミングスクール」を訪れたことを報告したゆり子さん。「あれから40年…!!」と思い出が詰まった同スクールの建て直しが決まったことを機に当時の仲間たちで集まったそうで、「選手時代を過ごした仲間たちと久々に(あまりにも久々に)泳いだ時間はまるでタイムトリップしたかのようでした」と所感をつづっています。

 投稿には、当時お世話になっていたコーチを挟んだ3ショットや、競泳水着姿でプールに浸かった姉妹ショットを添えたゆり子さん。続いて、「みんなとリレーなんてやってしまった」「最初に泳いでいる二人、手前が私、隣が妹です」とひかりさんと並んで泳ぐ動画をアップしており、美しいフォームから息継ぎのタイミングまで同じという仲良し姉妹らしいスイム姿を披露していました。

石田ゆり子 石田ひかり 姉妹 水泳 田園スイミングスクール インスタ
水泳レースで競い合う石田姉妹(画像は石田ゆり子Instagramから)

 動画のコメント欄には、ひかりさんが「ひとかき負けました(泣き顔の絵文字)」と悔しそうな言葉を残しており、これに対してゆり子さんは「姉の意地」と姉の威厳を保って誇らしげな様子。ファンからは、「頑張ってた子供時代の素敵な思い出が詰まってる場所なんですね」「なんだか、ほんわり…ジーンときちゃいますね」「お二人共泳ぎ方似てますね!」「さすが姉妹、シンクロしてる」など反響が寄せられています。

石田ゆり子 石田ひかり 姉妹 水泳 田園スイミングスクール インスタ
コーチとの3ショット(画像は石田ゆり子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る