ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小泉環境相&滝川クリステル夫妻、第1子との家族ショット披露……にしか見えない芸人の投稿が話題に 「一瞬ホンモノだと思った」(1/2 ページ)

タイムリー。

advertisement

 小泉進次郎環境相と妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの間に1月17日、第1子となる男児が誕生。SNSでは祝福の声をはじめ、小泉環境相が2週間の育児休暇を取る意向を表明したことに対する意見が寄せられる中、お笑い芸人の信濃岳夫さんと金原早苗さんによる投稿が注目を集めています。2度見してしまった。


信濃岳夫 金原早苗 モノマネ 小泉進次郎 滝川クリステル
早速家族ショットか! と思いきや(画像は信濃岳夫Instagramから)
滝川(金原)さん「いないいないばぁ〜」

 「小泉進次郎さん、滝川クリステルさんご出産おめでとうございます」とコメントを添え、第一子を抱っこした滝川さんと小泉環境相の3ショット……かと見間違えそうなクオリティーのものまね写真を公開した信濃さん。この姿は「吉本新喜劇」で披露していたものまねとのことで、「#今週の新喜劇ではたまたまこの2人で赤ちゃん抱いて出てくる役」「#奇跡」と驚きつつ、「#なんやかんやありますがとにかく今はおめでたい」とお祝いのコメントを残しています。

 わが子をいとおしそうに見つめる姿が滝川さんそっくりな金原さんも「わたし達、関係ないのに今日NGK来たら色んな人に『おめでとうございます。』って言われたよ」「わたし達もとても嬉しいです」と自分のことのように喜びをコメント。2枚目、3枚目では誇張しすぎた滝川さんのショットも公開されており、お祝いしつつも“笑い”を忘れない投稿となっています。


信濃岳夫 金原早苗 モノマネ 小泉進次郎 滝川クリステル
誇張しすぎ問題(画像は金原早苗Instagramから)

 これまでも小泉環境相と滝川さんのものまねを披露してきた2人。タイムリーなショットにネットでは、「ご本人の写真かと」「一瞬ホンモノだと思った」「やっぱり似てる!」と驚きの声が多数寄せられた他、「おめでとうございます」「どちらに似てますか?」「体休めてゆっくりしてください」とノリが良すぎるコメントも。また、「旬のネタですね」「ご本人達より先にスリーショット披露とは」とタイムリーな投稿を評価する声も見られました。


信濃岳夫 金原早苗 モノマネ 小泉進次郎 滝川クリステル
結婚会見のモノマネ(画像は金原早苗Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る