ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「足つりそー」 ブルゾンちえみ、和牛・川西の誕生日に“ふくらはぎ”を使った映画の名作パロディーでお祝い(1/2 ページ)

なぜ卒業。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが1月29日にInstagramを更新。お笑いコンビ「和牛」の川西賢志郎さんの誕生日を1967年の青春映画の名作「卒業」風にお祝いしています。

ブルゾンちえみ 和牛 卒業 誕生日
脚……(画像はブルゾンちえみ公式Instagramから)

 「川西さん、お誕生日おめでとうございます」と同日に36歳の誕生日を迎えた川西さんをお祝いしたブルゾンさん。和牛とは日本テレビ系「ヒルナンデス!」の水曜レギュラーメンバーとして共演しており、川西さんの相方・水田信二さんとは映画の名シーンやCDジャケットをまねした2ショットをたびたびInstagramで公開していました。

 水田さんの登場率が高めなブルゾンさんのInstagramですが、今回は誕生日ということで川西さんも登場。両ポケットに手を入れて立つ川西さんの前を、ブルゾンさんらしき人物のふくらはぎが横切っており、「卒業」のパッケージをまねした仕上がりとなっています。

ブルゾンちえみ 和牛 卒業 誕生日
「卒業」パッケージと比較すると(画像はブルゾンちえみ公式Instagramから)

 名作のパロディーで川西さんをお祝いしたブルゾンさんにコメント欄では、「何やっとんねん笑」「足つりそー」とツッコミが寄せられた他、「最高だね」「なかなか渋いセンスだねー」「センス抜群」と50年以上も前の作品をまねしたセンスに注目も集まっていました。なんで卒業だったんだ。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る