ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子「シールが取れちゃったから描き直して」→ お母さんが全力で描いた「ヤマザキパン・トラック」イラスト再現にビックリ

やっぱり母ちゃんは偉大……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 息子に「シールが取れちゃったから描き直して」とお願いされたお母さんが、ヤマザキパンのトラックのおもちゃに全力で描いたイラスト&文字が「クオリティー高い」「母ちゃんすごい」とTwitterで話題になっています



 黄色と赤のラインに「世界のパン」「ヤマザキ」の文字、そしてシンボルマークである女の子「スージーちゃん」のデザインが特徴の山崎製パンのパネルバン。そんなデザインをお母さんが全て手描き、さらに一発書きで再現しています。女の子の絵がかわいい!


母 ヤマザキパン トラック イラスト 文字 再現 一発書き ペン 息子 反応 手描きとは思えないほどクオリティー高い!

 全体のバランスも含め、パッと見は手描きだと気付かないレベルのクオリティーの高さでビックリします。しかし、投稿したあんころ(@3kororon)さんによると、息子さんに見せたら「なんか…すごい…」とリアクションが薄かったそうで、「母ちゃん頑張ったんだよ!!!だから誰でもいいから褒めて!!!!」とツイートしています。反応できなかっただけで、これは息子さんもきっと喜んでいるはず……!


母 ヤマザキパン トラック イラスト 文字 再現 一発書き ペン 息子 反応 息子さんがお風呂に持って入ったらシールがとれてしまったようです

 コメントでは「絵がすごい上手!」「素晴らしいセンス」「愛らしい」の声が上がり話題になり、息子さんのリアクションについても「きっと、すごすぎて言葉を失ってしまったんですよ…」「本気ですごいと思ったのでは?」などの声が寄せられています。

 ちなみにあんころさんは特に絵の勉強をした経験があるわけでもなく、文字と絵は見切り発車で描き始めたそうで、今回の反響には「こんなに沢山の方に褒めて頂けて感激しております」と驚きつつ、寄せられた温かい声に「これからも子供達の為にできる限り頑張りたいと思います」と伝えています。


母 ヤマザキパン トラック イラスト 文字 再現 一発書き ペン 息子 反応 使用したペンはこちら。セリアのアルコールペンがいい仕事してくれたそうです



画像提供:@3kororonさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る