ドリカム中村正人が森星の出禁報道を否定 「記事のようなことはありませんでした」「速やかに内容の修正、削除をお願いいたします」
「森星様を傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」どうして……。
「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)メンバーの中村正人さんが2月13日、「週刊女性PRIME」に掲載された記事「森星が憧れのドリカムツアーで“出禁処分”、原因になった話題の『宇宙人男』」の内容を自身のブログで否定しました。丁寧な言葉づかいながら、さまざまな感情を感じる文章となっています。
週刊女性PRIMEの記事には、次のように書かれています。ドリカムの大ファンという森星さんは2019年に開催された全国ツアーに参加し、ライブ後一緒に来ていたアーティストのYOSHIさんとドリカムの楽屋へあいさつへ行きました。しかしそこでYOSHIさんが大声で騒いだり、持ち込んだスケボーを乗り回し始め、スタッフが激怒。森さんは今後のドリカムのライブから出禁を言い渡された――とのこと。
これを受け、中村さんはブログで「当方マネージメントでこの記事について調査した結果、記事の根拠となる内容の発言をした『レコード会社関係者』と『イベント運営スタッフ』の存在は確認できませんでした」と記事の内容を否定。また、「ライヴ終了後、本人楽屋から遠く離れた関係者控室にご挨拶に行ったのは中村だけで、その時点で記事のようなことはありませんでした」など、森さんが出禁を言い渡されたことも否定しています。
さらに、記事内では「これらの名を語った人物の話を信用して記事にされた週刊女性記者様には、その状況に責任あるものとして申し訳なく思います」「このことにより、森星様を傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」「理由がどうであれ、事前にお願いすることなく記事を引用させて頂いたことをお詫び申し上げます」となぜか中村さんが全方向に謝罪しています。なぜ……。
この否定エントリについて読者からは、「やっぱりねって思いましたよ」「私もそんな事ある?!と信じてませんでした」「今回の件 何故そんな話が上がって来たんでしょうね」「なりすましなんですかね…」「正さんがこうやってお話してくださることで、安心しております」「事実が判明してホッとしています」といった声が寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「俺たちの音楽に触れてくれた人々へ」 中村正人、ドリカム結成30周年に感謝 元メンバー西川隆宏も祝福
公開された写真は3人時代のワンショット。 - 「侍でありたい」「人に文句を言うときは名を名乗れ」 島田紳助のキレキレトーク止まらず misono公開の最新動画で
misono「やっぱり1番、大事にしなきゃいけないのは『島田紳助さんの気持ち』であり『アンチの言葉』ではないよね…」 - いきものがかり・山下穂尊、女性トラブル告発に「事実無根です」 法的措置も視野に
17日発売の『FRIDAY』で女性トラブルが報じられています。 - 木下優樹菜、夫・藤本敏史との離婚を発表「大変申し訳ございません」 2019年7月には不仲説を否定していた
親権は木下さんが持つとのこと。 - 松嶋菜々子、“女優休業”を所属事務所が否定 「憶測で嘘の記事をかかれる事にとても困惑」
「事実無根で誤った内容です」。