ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4メートルの積雪もなんのその! ロシアで爆誕した“無限軌道”魔改造コンチネンタルGT「ウルトラタンク」が雪原に挑む(1/2 ページ)

積雪約4メートルの雪山を「ウルトラタンク」が元気に走り回っています。

advertisement

 英国の高級自動車であるベントレー「コンチネンタルGT」に戦車のような無限軌道を装着して話題を集めた「ウルトラタンク」(関連記事)が、今度は雪上を疾走しました。

photo
魔改造ベントレー「ウルトラタンク」(画像はYouTubeより)

 コンチネンタルGTは、ベントレーが販売している高級クーペ。そのコンチネンタルGTのボディーを一部カットし、わざわざ自作したフレームを付け、戦車のような無限軌道を装備したのが、このウルトラタンクです。

 改造したのはロシアの人気YouTubeチャンネル「AcademeG」。これまでにも森の中を走行するウルトラタンクの姿を投稿しています。

 撮影場所はロシアのキーロフスク。この日の積雪は約4メートルと、冬のロシアから連想する通りの、厳しい自然環境です。さすがのウルトラタンクも無限軌道に雪が詰まって動けなくなる場面がありました。

photo
走行中に動けなくなったウルトラタンク(画像はYouTubeより)

 しかしスタッフがハンマーやバーナーを使って雪を取り除くと、無事に走行を再開。並走するジープに安定して追従し、雪を撒き散らしながら豪快な走りを見せました。

photo
ホイールに火を当て雪を溶かし走行を再開(画像はYouTubeより)
photo
同じく動画に登場する無限軌道を装着したジープ(画像はYouTubeより)
Bentley Ultratank и Wrangler на гусеницах против бездонного снега.


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る