エイベックス俳優による舞台「バレンタイン・ブルー」公開ゲネプロ 前島亜美、久保田秀敏らが若者の夢や挫折を描く
カフェ&バー「バレンタイン・ブルー」を舞台に、さまざまな客の人間模様が描かれます。
エイベックス・マネジメント所属の俳優たちによる舞台「バレンタイン・ブルー」が2月18日、東京の銀座・博品館劇場で開幕。初日会見には、前島亜美さん、久保田秀敏さん、武子直輝さん、しゅはまはるみさんが登壇しました。
同作は、若者たちの夢と挫折、友情、恋、そして家族の愛が、歌とともにつづるファンタスティック・コメディー。ある通りにあるカフェ&バー「バレンタイン・ブルー」を舞台に、店を訪れる客たちが織り成す人間模様が描かれます。
会見で前島さんは、「エイベックスにこんなにすてきな女優・俳優がいるんだということを一人でも多くの方にお伝えできれば」と意味込み。久保田さんは、「脚本的に一人一人に焦点を当てたちゃんとしっかりとドラマがあるので、亜美ちゃん以外の登場人物もしっかりと注目してみていただきたいのと、僕の演じる役が今作のキーマンとなるのでそこもすごく見てほしいです」と見どころを語りました。
ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。
ゲネプロの動画と写真
キャストコメント
前島亜美さん 本当に一人一人魅力のあるキャストで、エイベックスにこんなにすてきな女優・俳優がいるんだということを一人でも多くの方にお伝えできればと思っておりますし、芝居だけではなくエイベックスならではの歌やダンスなどもあるので、一人でも多くの方にそれぞれのことを知ってもらえたらいいなと思っております。
久保田秀敏さん 亜美ちゃんが主演という形になっているんですけども、堤さんの脚本的に一人一人に焦点を当てたドラマがあるので、亜美ちゃん以外の登場人物もしっかりと注目して見ていただきたいのと、僕の演じる役が今作のキーマンとなるのでそこもすごく見てほしいです。
武子直輝さん はじめましての方がすごく多かったので、どんな感じになるんだろうなと思ってたんですけど、一緒に作っていく中で素晴らしいお芝居だったり見せ方だったりを見て、僕も新しい可能性みたいなのを開けた気がします。早く本番をやりたいです。
しゅはまはるみさん バレンタインを稽古中に迎えたんですけど、あわただしい中バレンタインを迎えたので私たち何もしてないんですよ。なので見に来てくださったお客さまに、今年誰にもあげられなかった優しい気持ちとかを届けられたらいいなと思います。チラシを見ると暗いイメージの印象があったり、タイトルにもブルーがついてるんですが全然真逆で明るくて楽しいコメディーな作品になっています。ちょっとだけファンタスティックなところがある舞台になってますので、皆さまお気軽に楽しみにしていらしていただけたらいいなと思っております。
舞台概要
会場
【東京】博品館劇場
2019年2月18日(火)〜2月25日(火)
キャスト&スタッフ(敬称略)
前島亜美、久保田秀敏、武子直輝、日比美思、飛鳥凛、出口亜梨沙、中崎絵梨奈(崎はたつさき)、行徳智仁、會田海心、近藤廉、高橋果鈴(高ははしごだか)、福田愛依、高石あかり(高ははしごだか)、しゅはまはるみ、西ノ園達大
作・演出:堤泰之
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 舞台「さらざんまい」がさらっと開幕! カッパ姿の中学生トリオ、気になるケッピの姿も公開でぃっしゅ
逆に違和感がない不思議。 - 舞台「幽☆遊☆白書」動画&写真レポ 崎山つばさ、鈴木拡樹、橋本祥平ら初日へ向け決意「生半可な気持ちではない」
顔合わせのときから、ものすごい緊張感だったようです。 - 舞台という名の荘園へようこそ 「Identity V STAGE Episode1『What to draw』」公開ゲネプロ
こちらはサバイバー編となっております。 - 舞台「魔法使いの嫁」公開ゲネプロ&初日会見 工藤遥が15歳の少女・羽鳥チセを熱演
舞台の脚本・演出は、アニメ版を手掛けた高羽彩さんが担当しています。 - 魔王に研に、ボルガ博士までいるじゃないか(感涙) ついに舞台化を果たしたLIVEミュージカル演劇「チャージマン研」公開ゲネプロ
こんな日が来るなんてな……。