ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エイベックス俳優による舞台「バレンタイン・ブルー」公開ゲネプロ 前島亜美、久保田秀敏らが若者の夢や挫折を描く

カフェ&バー「バレンタイン・ブルー」を舞台に、さまざまな客の人間模様が描かれます。

advertisement

 エイベックス・マネジメント所属の俳優たちによる舞台「バレンタイン・ブルー」が2月18日、東京の銀座・博品館劇場で開幕。初日会見には、前島亜美さん、久保田秀敏さん、武子直輝さん、しゅはまはるみさんが登壇しました。

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台
左からしゅはまはるみさん、久保田秀敏さん、前島亜美さん、武子直輝さん

 同作は、若者たちの夢と挫折、友情、恋、そして家族の愛が、歌とともにつづるファンタスティック・コメディー。ある通りにあるカフェ&バー「バレンタイン・ブルー」を舞台に、店を訪れる客たちが織り成す人間模様が描かれます。

 会見で前島さんは、「エイベックスにこんなにすてきな女優・俳優がいるんだということを一人でも多くの方にお伝えできれば」と意味込み。久保田さんは、「脚本的に一人一人に焦点を当てたちゃんとしっかりとドラマがあるので、亜美ちゃん以外の登場人物もしっかりと注目してみていただきたいのと、僕の演じる役が今作のキーマンとなるのでそこもすごく見てほしいです」と見どころを語りました。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

ゲネプロの動画と写真


前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

前島亜美 久保田秀敏 武子直輝 しゅはまはるみ バレンタイン・ブルー 舞台

キャストコメント


前島亜美さん 本当に一人一人魅力のあるキャストで、エイベックスにこんなにすてきな女優・俳優がいるんだということを一人でも多くの方にお伝えできればと思っておりますし、芝居だけではなくエイベックスならではの歌やダンスなどもあるので、一人でも多くの方にそれぞれのことを知ってもらえたらいいなと思っております。

久保田秀敏さん 亜美ちゃんが主演という形になっているんですけども、堤さんの脚本的に一人一人に焦点を当てたドラマがあるので、亜美ちゃん以外の登場人物もしっかりと注目して見ていただきたいのと、僕の演じる役が今作のキーマンとなるのでそこもすごく見てほしいです。

武子直輝さん はじめましての方がすごく多かったので、どんな感じになるんだろうなと思ってたんですけど、一緒に作っていく中で素晴らしいお芝居だったり見せ方だったりを見て、僕も新しい可能性みたいなのを開けた気がします。早く本番をやりたいです。

しゅはまはるみさん バレンタインを稽古中に迎えたんですけど、あわただしい中バレンタインを迎えたので私たち何もしてないんですよ。なので見に来てくださったお客さまに、今年誰にもあげられなかった優しい気持ちとかを届けられたらいいなと思います。チラシを見ると暗いイメージの印象があったり、タイトルにもブルーがついてるんですが全然真逆で明るくて楽しいコメディーな作品になっています。ちょっとだけファンタスティックなところがある舞台になってますので、皆さまお気軽に楽しみにしていらしていただけたらいいなと思っております。


舞台概要

会場

【東京】博品館劇場

2019年2月18日(火)〜2月25日(火)

キャスト&スタッフ(敬称略)

前島亜美、久保田秀敏、武子直輝、日比美思、飛鳥凛、出口亜梨沙、中崎絵梨奈(崎はたつさき)、行徳智仁、會田海心、近藤廉、高橋果鈴(高ははしごだか)、福田愛依、高石あかり(高ははしごだか)、しゅはまはるみ、西ノ園達大

作・演出:堤泰之



関連キーワード

舞台 | 動画 | 演劇


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る