ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「他にないカッコイイ名前!」「ちゃんと考えた感じがする」 高橋ユウ&卜部弘嵩、第1子長男の名前を公表(1/2 ページ)

普通でもキラキラでもないステキな名前。

advertisement

 モデルの高橋ユウさんが2月21日にYouTubeチャンネルを更新。夫で格闘家の卜部弘嵩さんとともに、1月末に誕生した長男の名前を発表しています。

【命名式】名前大発表!!【新米ママ新米パパ】

高橋ユウ 卜部弘嵩 第1子 名前 命名 禅清 ぜんせい YouTube
名前は「禅清(ぜんせい)」(画像はYouTubeから)

 1月28日に第1子となる男の子を出産した高橋さんは、卜部さんとともに“命名式”を行う動画をYouTubeに投稿。我が子を大切に抱いた高橋さんが見守る中、卜部さんが色紙に筆ペンで描いた名前は「禅清」で、読み方は「ぜんせい」とのことです。

 名前の由来については、「禅の心。武道の心だったり、真っすぐな感じ、和というのもあるけど、そういう1つ貫いた感じとか、いろんな思いを込めて禅を1文字目に持ってきました」とまずは「禅」を説明した高橋さん。2文字目の「清」は、お互いに好きな漢字や大切な漢字を挙げていく中で卜部さんが思い付いたそうで、「清らかな青年に育ってほしい」という願いも込めて命名したことを明かしていました。

高橋ユウ 卜部弘嵩 第1子 名前 命名 禅清 ぜんせい YouTube
スヤスヤな禅清くん(画像はYouTubeから)

 名前は出産前から決まっていたそうで、愛称は「禅ちゃん」で決まっているとのこと。ファンからは、「素敵な名前です!」「他にないカッコイイ名前……!」「ちゃんと考えた感じがする名前ですね」「響きも漢字もかっこいいー!!」などポジティブな反応が多く寄せられています。

高橋ユウ 卜部弘嵩 第1子 名前 命名 禅清 ぜんせい YouTube
緊張しながら名前を書く卜部さん(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る