ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃ大人な17歳」「今も昔もきれい」 矢田亜希子、24年前の“高校生ショット”が息をのむ美しさ

17歳とは思えない大人っぽさ。

advertisement

 女優の矢田亜希子さんが2月27日にInstagramを更新。高校生時代の写真を公開しており、ファンからは「めっちゃ大人な17歳」「昔も今もお美しい」など反響が寄せられています。

矢田亜希子 現在 昔 インスタ CM
17歳ごろの矢田さん(画像は矢田亜希子Instagramから)

 矢田さんはこの日、「息子と2人で美容院」と20年以上付き合いがあるという美容師さんに親子そろってヘアカットしてもらったことを報告。「懐かしい写真出てきた」と24年前だというCM撮影時の写真が発掘されて会話が盛り上がったそうで、17歳当時の矢田さん、現場スタッフだった美容師さんが真剣なまなざしで映像をチェックする思い出の写真をアップしています。

 投稿には、「私も若すぎ 高校生か」「今日この写真見ながら2人で大爆笑」とハッシュタグも添えた矢田さん。現役高校生だった当時の矢田さんは、17歳とは思えない“大人感”を醸し出した圧巻のビジュアルが印象的で、ボリューム感があるブラウンカラーのロングヘアや、極端な細眉メイクなど時代を感じる姿にもなっていました。矢田さんずっと美しいな……。

矢田亜希子 現在 昔 年齢 インスタ CM
現在41歳の矢田さん(画像は矢田亜希子Instagramから)

 ファンからは、「今も昔もきれいです」「ホントに綺麗です。矢田さんは時が止まってますね」「美しい…昔も今も憧れです」「若い時の矢田さんは可愛いですけど今は大人の綺麗な女性です」「美人なお母さん羨ましい」など当時から約25年の時が流れ、母親になっても変わらない矢田さんの美しさを絶賛するコメントが多く寄せられています。


矢田亜希子 現在 昔 年齢 インスタ CM
こちらは18歳当時。人生ずっと美しいな(画像は矢田亜希子オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る