ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいい」「根暗だからいい」 “すべてを肯定してくれる彼氏”と彼女の漫画が心温まる(1/2 ページ)

お互いを受け止めるステキなカップル。

PC用表示 関連情報
advertisement

 彼女の全てを「かわいい」と肯定してくれる彼氏を描いた漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」が「いい話」「元気になりました」と人気を集めています。作者は漫画家のあまいろ(@tentijin11)さん。

 自分を「根暗で面白い話もできないブス」と思っている女子大生の由香にできた彼氏の野田くん。「根暗だからいい」「面白い話は求めてない」「かわいい」と由香を全肯定し、彼女の「よっこいしょういち」「そんなバナナ」といったベタなダジャレにも笑ってくれます。感じの悪い対応をしてしまっても「そういう一面が見れて嬉しい」。そんな野田くんを「わけわかめ」と思っていた由香も、毎日が楽しくなっていきます。


全て肯定してくれる彼氏がステキ

 一方、野田くんは自分がガンにかかっていることを知り、時間がないと焦り、煩悶していました。それでも由香の前では笑顔でいようと、病気を隠して彼女に接し続ける彼。屈託のない彼女の姿に好きだという気持ちをあらためて感じ、自分が彼女を幸せにしようと思っていたのに、彼女が自分のすべてを受け入れ、優しく肯定してくれていることに気付きます。


日々が楽しくなっていく由香と、悩む野田くん

 手術のため入院することになった野田くん。医者の様子から察するに、あまり成功率は高くなさそうです。意を決して由香に病気を打ち明けると、彼女から出てきたのは「ガーン」といういつものダジャレではなく涙。そして手術の日を迎え――。

 自分に自信が持てない彼女を全肯定する彼氏の愛。そしてありのままに彼氏と一緒にいて、受け入る彼女。そんな2人の関係が素晴らしく、2人の何でもない日々が愛おしく、それが続いていくハッピーエンドに心が温かくなります。何気ない日常を送ることの大切さをしみじみと感じるお話です。

 読者からは「仕事のことで凹んでましたがなんか元気になりました。生きてるだけでほんとは素晴らしいことでした」「読み終えた後ずっと2人に幸せが続いてほしいと思いました!」「電車で危うく泣きそうでした」と感動のコメントが寄せられており、奇跡を起こした医者にほれたという感想もみられました。

 あまいろさんは、漫画投稿サービス「コミチ」で多数の作品を公開しており、「すべてを肯定してくれる彼氏」に続く、由香と友達のちえみのお話も投稿されています。

「すべてを肯定してくれる彼氏」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る