ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「心がぎゅーってなった」「ボロ泣き」 横澤夏子、第1子出産の密着映像が感動を呼ぶ  “無痛分娩”には無念も(1/2 ページ)

本当におつかれさまでした。

advertisement

 お笑い芸人の横澤夏子さんが2月28日、フジテレビ系「ノンストップ!」で放送された密着映像の中で第1子が女の子であることを発表。出産までのリアルな様子を捉えた同放送には感動の声が多くあがっています。

横澤夏子 出産 ノンストップ! インスタ 無痛分娩 性別
横澤さん(画像は横澤夏子Instagramから)

 横澤さんは出産翌日の27日にInstagramを更新し、「産まれましたーーー! 予定日を通り越してやっと会えましたー!」と喜びのコメントともに無事出産を終えたことを報告(関連記事)。こういう場合は赤ちゃんの手を握った写真を添えるケースはよく見ますが、横澤さんは「27センチの私の足と比べるととってもちっちゃいのよー!」と自分と赤ちゃんの足を比べたお笑い芸人らしいユーモアのある1枚をアップして話題となっていました。

 「ノンストップ!」では出産までの4か月間に密着した映像を放送。16日の予定日を過ぎても陣痛が来ないことへの焦りや、陣痛促進剤を注入して迎えた陣痛の痛みにもだえ苦しむ姿などリアルな様子が映し出され、痛みに耐えきれず無痛分娩に切り替えた際には「情けないよ。痛すぎて断念」と無念も口にしていました。母子ともに健康ならなんでもいいよ……。

横澤夏子 出産 ノンストップ! インスタ 無痛分娩 性別
横澤さんと赤ちゃんの足比べショット(画像は横澤夏子Instagramから)

 同放送を受けてSNSでは、「なっちゃん出産おめでとう! ノンストップの密着見ながら泣いた」「横澤なっちゃんの出産見て心がぎゅーってなった」「なっちゃんは全ての妊婦さんの不安や悩みや思ってること言ってくれたと思う 本当におめでとうございます!」「なっちゃんの出産密着にボロ泣き」など大きな感動を呼んでいました。

横澤夏子 出産 ノンストップ! インスタ 無痛分娩 性別
妊娠中の横澤さん(画像は横澤夏子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る