advertisement
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)」シリーズでマーティ・マクフライを演じたマイケル・J・フォックスが現地時間の3月5日にInstagramを更新。ドクことエメット・ブラウン博士を演じたクリストファー・ロイドとの2ショットを披露しました。またこの光景を見られるとは。
2人が再会したのは「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」の寄付金を集めるためのチャリティーイベント。ロイドも「時速88マイルでマイケル・J・フォックス財団のポーカーナイトへ」と作品のキーワードを添えて、フォックスとの2ショットをInstagramに投稿しています。
自身もパーキンソン病にかかっているフォックスは、その研究助成活動を行うために財団を設立。2016年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が閉鎖した際には、備品のチャリティーオークションを実施し、売り上げを同財団に寄付しています(関連記事)。
日本でも人気のBTTFは2020年でシリーズ35周年を迎えました。節目となる年にドクとマーティが並んで立っている光景を見たファンからは、「なんというか……涙腺に来ませんか?」「何度見ても目頭が熱くなるんだよなあこの写真」と感動の声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.