ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニシキゴイが喰われた!!」 ステキなアフタヌーンティーをしていたら池で予想外の衝撃展開

まさかのアフタヌーンフィッシュ。

advertisement

 ホテルでステキなアフタヌーンティーを頂いていたら、野生の鳥がニシキゴイを“頂く”場面に遭遇したTwitterユーザーの投稿が話題になっています。どっちの食事もすごい……!



 投稿したのは、久しぶりに街に出たというどんちゃん。(@don_chan3104)さん。新型コロナウイルス対策を意識して、人との距離を空けるよう気を付けつつ、大阪市内のとあるホテルラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでいたそうです。

 春を感じる白やピンクの色合いが美しく、おいしそうなスイーツが並ぶテーブル。窓の外の庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてましたが……。


ニシキゴイ 喰われた ホテル アフタヌーンティー アオサギ 見た目からテンションが上がるアフタヌーンティー

ニシキゴイ 喰われた ホテル アフタヌーンティー アオサギ とってもおいしそうです

 ふと見つけたのは、少し小さめのアオサギらしき鳥の姿。しかしよく見ると、その口にはまさかのニシキゴイが! 「ニシキゴイ が 喰われた!!」と、白と赤が美しい大きなニシキゴイがアオサギに食べられる場面を目撃しました。優雅な時間が流れる中、突然眼前に広がった厳しい自然界のおきて。さすがにこれは予想外すぎた……。


ニシキゴイ 喰われた ホテル アフタヌーンティー アオサギ すると窓の外で……

ニシキゴイ 喰われた ホテル アフタヌーンティー アオサギ 「ニシキゴイ が 喰われた!!」

 コメントでは、そのあまりの落差に衝撃を受ける声や、4コマ漫画のような展開に笑ってしまう人などの声が寄せられ話題に。またどちらも“フォトジェニックな食事”に「アオサギさんもアフタヌーンティーしてたんですね」や「アオサギさん、アフタヌーンティーより高いもの召し上がったんですね……」といった声も寄せられています。確かに価格で考えるとアオサギさんの方が高級かも?

 また、衝撃の瞬間の直後には「ホテルの方が『気分を害されませんでしたか?』と言ってカーテンを閉めてくださった」とのことで、そのホテルの対応にも称賛の声が集まっています。




画像提供:@don_chan3104さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る