ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャンメイクの大人気「メルティルミナスルージュ」の新色が出るよ〜! 4月1日発売の新色・新作を一足早くレビューします!(1/2 ページ)

パーソナルカラーアナリストがレビューします。

advertisement

 キャンメイクは、「メルティルミナスルージュ」「ジューシーピュアアイズ」の新色と、新商品「クイックラッシュカーラー ロングマスカラ」を4月1日に発売します。実際のアイテムの使用感を一足お先にレビューします!

キャンメイク新作レビュー

 4月1日発売のアイテムは3種類6アイテムです。大人気の生レアルージュと、ラメ・ツヤ感が人気の3色アイシャドウパレットには、春らしい新色が追加。新作は、不動の人気を誇るカールキープ力の高いマスカラ下地をそのままマスカラにアップデートしたものと、今回も充実のラインアップです。

メルティルミナスルージュ

 テラコッタカラーの「04 キャラメルテラコッタ」がSNSでバズりにバズったのも記憶に新しい、大人気の口紅「メルティルミナスルージュ」。今回は、ティントタイプの新色3種類が登場します。

キャンメイク新作レビュー
メルティルミナスルージュ 800円(税別、以下同)
キャンメイク新作レビュー

 メルティルミナスルージュは、唇に塗るとすっととろけていくのに密着する軽い質感が心地よいアイテム。ティントタイプなので、発色も長時間キープできます。「ティントは唇が荒れやすいから……」と敬遠していた方にこそ使ってみてほしい、リップケア成分配合のアイテムです。

 新色は、どのカラーも塗り重ねても重くならず、発色が調整しやすいため、メルティルミナスルージュ同士での重ね付けでオリジナルカラーを作るのもオススメです。とろけるような質感で、実際に溶けてしまいやすいため、これからの季節は日当たりのいい窓際など高温の場所に放置しないようご注意を!

T01 ブライトピンクコーラル

 新生活の好感度アップメイクに使いたい、明るいピンクコーラル。イエベ春さんにオススメのカラーです。黄みが浮きやすいブルベさんは、アイメイクなど全体をブルベ向けのカラーでまとめ、リップのみこのカラーを使うとアクセントになり抜け感が出ます。

T02 ロゼミルクティー

 赤みのあるオシャレなくすみカラーのピンクベージュ。ベージュが得意なブルベ夏さん、イエベ秋さんにオススメのカラーです。もし、顔がくすんで見えてしまうときは、赤みのリップを重ねてバランスをとってみてください。メルティルミナスルージュは重ねても重くならない質感なので、色々なリップと重ねて楽しめます。

T03 ディアレストレッド

 ピュアに色付くのでカジュアルにつけやすい朱色がかったレッド。クリアな色が得意なイエベ春さんにオススメのカラーです。赤色が顔から浮いてしまっていると感じるときは、ティッシュオフでソフトマットな質感にしたり、ベージュリップを重ねて色を落ち着かせると馴染みやすいです。やや黄みのあるレッドなので、黄みが苦手な方は青グロスなどと重ねると発色を調整できます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る