ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「SnowMan」岩本照、未成年との飲酒報道で活動自粛へ ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」(1/2 ページ)

岩本さんは、未成年の同席は認識していなかったとのこと。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ジャニーズ事務所は3月30日、未成年との飲酒が報じられていた所属アイドルグループ「SnowMan」のメンバー・岩本照さんを一定期間の芸能活動自粛処分とすることを発表しました。

SnowMan 岩本照 未成年 飲酒 ラブホテル 活動自粛 ジャニーズ事務所
岩本さんの一件が報じられた『FRIDAY』(画像はAmazon.co.jpから)

 3月27日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、2017年にラブホテルで行われた男女10人ほどの酒席に参加し、その場に未成年も同席していたことを報じられていた岩本さん。ジャニーズ事務所の発表によると、岩本さんはラブホテルでの酒席に参加したことは事実だと認めたものの、未成年の同席は認識していなかったとのことです。

 活動自粛処分については、「いずれにしましても、今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動だと判断しました」と理由を公表。この一件は岩本さんがジャニーズJr.時代の出来事ということもあり、「ジャニーズJr.につきましては、保護者との連携の強化等も課題に加え、芸能活動をする上で社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると認識しております」と再発防止に努めるとしています。

 この発表を受けてファンからは、「自粛?? 3年前の話なのに??」「今回の岩本照くんの活動自粛は妥当な判断やったと思う」「今一番大事な出だしの時期なのに、わざわざ活動自粛にする必要ないだろ。岩本照くん可哀想すぎるよ」「ひーくん自粛。。。覚悟してたけど受け止められない」「大好きな推しが……せっかくデビュー出来たのに…」などSNS上でさまざまな意見があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る