advertisement
中国の3Dプリンタメーカー「Creality」が、マスクの着用を補助する「マスク用バックル」を開発し、3Dプリンタで作れるデータを公開しています。ゴムを耳にかけることなく固定できるので、長時間付けても痛くなりません。
マスク用バックルの紹介動画
マスクのゴムを耳ではなく頭の後ろで固定できるようになる留め具。主に長時間装着する際に耳へかかる負担を軽減するために開発されました。シンプルな構造で着脱しやすそう。
なお同社は、生産したバックルを中国国内の病院などに寄付しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Amazonでマスクを別商品にすり替える被害が横行? 「マスクを買ったら発送直前にタオルになった」
なんでそんなことに……。 - 3Dプリンタで作れる「3Dマスク」 設計データを無償公開
洗って使いまわしできます。 - エア技で衝突、接触してないのに吹き飛ぶレスラー 新型コロナウイルス対策で非接触プロレス実施
衝撃波で吹き飛んでいるのかも。 - メルカリがマスクを出品禁止に 個人が自作したマスクも削除対象
3月13日より、削除対象となります。 - ドミノ・ピザ、配達時に直接手渡しを避ける「あんしん受取サービス」開始 新型コロナウイルス感染予防の取り組み
オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入。