ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トンボが描くキキとトンボ!?」 声優・山口勝平、“魔女宅イラスト”がさすがの完成度(1/2 ページ)

柔らかいタッチもうまい。

advertisement

 声優の山口勝平さんが4月4日、トンボ役で出演しているアニメ映画「魔女の宅急便」のイラストをTwitterで公開しました。相変わらずお上手です……!


山口勝平 金曜ロードショー イラスト 魔女の宅急便 魔女宅 Twitter トンボ キキ
山口勝平さん(画像は有限会社悟空オフィシャルサイトから)

 「こないだやってたからなんとなく魔女宅 キキとトンボ^^」とコメントを添えて、トンボとキキの日常を描いた温かなイラストを公開した山口さん。3月27日の金曜ロードショーで「魔女の宅急便」が放送されたことを受けて筆を執っており、同投稿は1万3000リツイート、6万6000いいねを超える大反響を呼んでいます。

 トンボ役以外にも、「ワンピース」のウソップ、「名探偵コナン」の工藤新一、怪盗キッド、「犬夜叉」の犬夜叉などを演じている山口さんは、今回の投稿からも分かるようにプロ顔負けの画力を持つことで知られています。ワンピースの収録のたびに描かれる「収録日誌」では、原作者の尾田栄一郎先生のタッチを完全再現したイラストを披露している他、過去にはTwitterでも工藤新一、怪盗キッドなど自身が演じたキャラクターのイラストを公開していました。

山口勝平 ウソップ 収録日誌 アニメ Twitter ワンピース
ワンピースの「収録日誌」。タッチが尾田先生そのまま(画像はONE PIECE.comから)

 ファンからは、「トンボが描くキキとトンボ!? レアすぎます!!」「トンボくんがトンボくんを描いたんですね!」など貴重なイラストに反響が寄せられた他、「勝平さんめちゃめちゃ上手ですね!!」「上手すぎて何かのグッズかと本気で思いました」「勝平さん、ジブリ風のイラストも描けるなんてさすがですね!」など山口さんの画力を絶賛する声も多くあがっています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る