advertisement
アイドルで歌手の吉川友さんが4月7日までに、みかんやいちご、トウモロコシの粒を数えた画像をTwitterで公開。暇を持て余した謎行動に驚きの声が寄せられています。すげぇ……。
ハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグの活動を経て、2011年5月にシングル「きっかけはYOU!」でソロデビューを果たした吉川さん。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、自宅で過ごす時間が増えたためか3日に、「158つぶ」とコメントを添え、みかんの果肉を一粒一粒丁寧にバラバラにした画像とともにTwitterを更新しています。
さらに、翌4日には「241つぶ」とコメントを添え、いちごの側面についているつぶつぶ(痩果:そうか)も取り外し、数を数えていた吉川さん。6日には筋子、7日にはトウモロコシ、と気づけばシリーズ化しており、リプライ欄では「明日はなにかな わくわく」「今度はタラコで」「やっぱブロッコリーもやるべきだと思う!」とリクエストが寄せられた他、「相当暇なんやなw」「職人」と自宅での時間を持て余してしまった吉川さんの行動をイジる人もいました。
吉川さんの職人技を、Twitterユーザーが「ライブができなくなったアイドルが、どれだけやる事がないか世間に知って欲しい」とツイートすると、ネットで話題に。吉川さんは、「なんかこいつやばいみたいになってて将来結婚できなくなっちゃうからみんなRTやめて」と反応していますが、吉川さんが所属する芸能事務所の社長は「いいよーいいよー どんどんいこう。動画撮ろう。ハッシュタグ付けよう」とノリノリな様子を見せていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.