ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうぶつの森」で売られている服がどう見てもミルクボーイ ネットで「予想以上に似てますね」と話題に

ミルクボーイやないかい。

advertisement

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんが4月6日、Nintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」のスクリーンショットをInstagramに投稿。ゲーム内でミルクボーイの衣装らしき服が売られているというのですが……。

ミルクボーイ あつまれ どうぶつの森 衣装 きぬよ どぶ森 どう森 あつ森
「僕の方が少し安い」と相方の衣装との値段差が気になる駒場さん(画像はミルクボーイ 駒場 Instagramから)
ミルクボーイ あつまれ どうぶつの森 衣装 きぬよ どぶ森 どう森 あつ森
確かに似てる(画像はミルクボーイ 駒場 Instagramから)

 どうぶつの森シリーズ最新作「あつまれ どうぶつの森」は、3月20日の発売後、即売り切れになる店舗が続出し、品薄状態が続く人気ゲームソフト。芸能界でも歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、タレントの指原莉乃さん、モデルでタレントの藤田ニコルさん、声優の悠木碧さんらがプレイしている様子をSNSに公開し、話題となっていました。


 そんな中駒場さんは、「どうぶつの森にミルクボーイの衣装らしき服が売っていたと聞きました! 調べると確かにありました!」とファンに教えてもらったと思われるアイテムを公開。ゲーム内のキャラクター“きぬよ”が販売する服が、白Tシャツに紺ジャケット、緑のジャケットにオレンジのネクタイという組み合わせになっており、ミルクボーイの衣装を思わせる仕上がりに反応を示しています。

 この“完全に一致”案件に対してファンからも「予想以上に似てますね」「これは絶対ミルクボーイのスーツですね!」「これは意識されてますね」といった反応が。また、「これのためにあつもり(あつまれ どうぶつの森)買うね」という人や、「今ミルクボーイの衣装を頂きましたよ〜」とさっそく購入した人もいました。さらに、「その特徴は完全にミルクボーイやないかい!」「おかんが言うにはミルクボーイさんらしいですよ」と、M1グランプリ決勝で披露した“コーンフレーク”ネタにからめる人も見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る