ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安達祐実、“ロリババア”呼びを公認してしまう まさかの“LORIBBA”スマホケース自作で「もう名乗ろうと思って」

ノリがいいな。

advertisement

 女優の安達祐実さんが4月9日、女性誌『ELLE Japan』のYouTubeチャンネルに出演して私物のバッグの中身を紹介。ネット上で呼ばれることが多いという“ロリババア”の愛称をデザインしたスマホケースを愛用していることを明かしています。もう公認でいいんですね!

安達祐実 ロリババア スマホケース 年齢 YouTube
“ロリババア”スマホケースを紹介する安達さん(画像はYouTubeから)

 38歳を迎えた現在も、幼少期から変わらない“ロリかわいい”ビジュアルをキープしている安達さん。ネット上では、少女のような見た目ながら実年齢がずっと上の2次元キャラクターをロリババアと表現する文化がありますが、その条件をまさかの“3次元”で満たしている安達さんも一部ではその愛称で呼ばれています。

 動画の中で私物紹介を行っている安達さんは、「私結構ネットで、『安達祐実ロリババア』って言われることが多いので、もうこんなに言っていただけるなら、自ら名乗ろうと思って」と“LORIBBA”と印字されたスマホケースを自作して使用していることを告白。スペルをLORIBBA(正しくはLOLIBBA)と間違えていることもキュートですが、このエピソードを笑顔で話す懐の広さを見せており、どうやらロリババアという愛称を全く不快には思っていないようです。優しいな!

安達祐実 ロリババア スマホケース 年齢 YouTube
スペル間違ってるのかわいい(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「ロリババアって自分で書くのかっこいい 笑」「iPhoneケースどこのブランドかなと思ったら…ロリババア 本当に可愛いです」「ロリババア どんなことがあっても面白がれるマインド素敵すぎ」などまさかのデザインに驚きの声があがった他、「もう年齢不詳だな〜 少女みたいな大人の女性」「え? 20代だよね?」「なんなんや、、、若すぎやろ、、、」など驚異の“ロリババア”ぶりにも大きな反響が寄せられています。本当にかわいいな……。

安達祐実 ロリババア スマホケース 年齢 YouTube
現在38歳の安達さん(画像は安達祐実Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る