女優の水野美紀さんが4月25日、出演中のドラマ「M〜愛すべき人がいて〜」(テレビ朝日系)で演じている天馬まゆみに扮(ふん)した姿をInstagramで公開。劇中では初登場の第2話からフルスロットルで、ファンからは「クセ強い」「天馬先生……面白すぎです」と笑いをこらえ切れないといった声があがっています。
25日放送の第2話で、ニューヨークに渡った主人公のアユ(安斉かれんさん)のボイストレーニング講師として登場した天馬先生。頭にマラボーをつけた奇抜な格好や日本語にところどころ英語を交えた口調が独特で、トレーニング前のアユの歌声に憤慨しドラムを連打して「オーマイガッ!! マサはどうしてこんなポンコツよこしたのっ!」と叫んだり、「今度『えっ』って言ったら燃やすよ!」「ジャパンに突き返すわよ! のしつけてね」「イノシシを殺れるくらいのパンチを!」など、鬼コーチぶりがうかがえる名言(?)を次々と繰り出していました。
これまでにも、鈴木おさむさんが脚本を担当したドラマ「奪い愛、冬」や「奪い愛、夏」での怪演に注目が集まっていた水野さん。今回もドラマ開始前から鈴木さんとのタッグが話題になっており、第2話が放送されると、その期待を裏切らない暴れっぷりにファンからは「ぜひ積極的に使いたい語録」と独特なせりふにハマる声や「やっぱあの『私はここにいるよ』ってセリフは反応しちまうよな」と「奪い愛」シリーズでも登場した名言を思い出す声も。他にも、「絶対に笑ってはいけないレッスン!!!」と、レッスン中のアユの気持ちを代弁する声もあがっていました。安斉さん、必死に笑いをこらえているようにしか見えなかった。
「M〜愛すべき人がいて〜」では、第1話から登場している美人秘書・姫野礼香を演じている田中みな実さんの眼帯姿も話題に。第2話でもマサ(三浦翔平さん)を愛するがあまり裏で糸を引きながらアユを徹底的に邪魔する姿や、マサのヒザに乗った状態で「商品に手を出すなんて最低だもんねえっ!?」「マサは私の目になってくれるって約束したもんねええ!?」と責めたてるシーンなどがファンの心をグッとつかんでいました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「頭の中で鈴がなるうぅぅう!」 水野美紀が「奪い愛、夏」でホラーな怪演、フルスロットルな初回に注目集まる
1話からテンション高すぎじゃないですか? - 田中みな実、新ドラマで熱演も眼帯姿が話題かっさらう 「鳩サブレにしか見えない」「丹下段平だった」
個性的な眼帯をつけた美女役を演じている田中さん。 - 「呪怨のとしお君かと」 水野美紀がだんだん迫ってくる写真が完全にホラー
こわすぎぃ! - 「うわ、すごい」「調子に乗ってます」 田中みな実、恩人「爆笑問題」に写真集を手渡すも盛大にイジられる
サンジャポで長年共演してきた3人。 - 「みな実さんになれたら何もいらない」 指原莉乃、“田中みな実に憧れる女”モノマネが愛ゆえのハイクオリティー
田中さん、着実に人気出てる。 - オリラジ藤森、“元カノ”田中みな実とYouTubeでの共演希望 「かなうなら俺はしたい」
2人の関係は良好なものだそうです。 - どういう表情なんだ! 藤森慎吾、“元カノ”田中みな実初の写真集をガン見する姿にファン「おぉ! 複雑」
チョイスが攻めてる。