ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベランダでたべるラーメンっておいしいですね! こぐまのケーキ屋さん(79)「らくですてきなじかん」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

「ちゅるちゅるらーめん」がかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第369話〜第370話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「らくですてきなじかん」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


らーめんを食べるのにぴったりな場所

 ケーキ屋さんがお休みの日、店員さんのお家で一緒にゆったりとした時間を過ごすこぐま店長。お昼どきになり、店員さんが冷蔵庫をチェックして「何か買いにいかないとな…」と考えつつ、店長に食べたいものを聞こうとすると……?


こぐまのケーキ屋さん

 こぐま店長が待ちきれないとばかりに手にしていたのは、お湯を入れて3分でできるカップラーメン。その店長の姿に、買い出しに行こうとしていた店員さんも「楽しちゃいますか!」と賛成し、お昼ご飯が決まります。しちゃいましょう!

 普通ならあとはお湯が沸くのを待つだけですが、店長は「ちゅるちゅるらーめん を たべるのに ぴったりなばしょ」を探し始めます。そして見つけたその場所は、やさしい光と風のあるベランダ。隣に並んで食べる2人は、「わぁ…ベランダでたべるラーメンっておいしいですね!」「です!!」と、楽でステキな時間を過ごしたのでした。


こぐまのケーキ屋さん

 手間暇かけた料理もステキですが、発想と工夫で“食べる空気”を楽しむのもまた良いなと思わせてくる今回のエピソード。読者からは「子供の頃にプールで食べたカップラーメンがすごく美味しかったことを思い出しました」といったノスタルジックな思い出話も寄せられ、同時に無性にカップラーメンが食べたくなるお話でもありました。










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る