ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

CERO、GW明けから業務を再開へ テレワーク導入も準備中

早期テレワーク導入を準備中と発表。

advertisement

 CERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)は5月5日、ゴールデンウィーク休み明けの7日より業務を再開すると発表しました。

 CEROでは4月8日より業務を休止しており、家庭用ゲームを国内で販売するにはCEROの審査が必要となるため、ゲーム発売スケジュールへの影響が懸念されていました(関連記事)。


CERO、7日より業務を再開へ テレワーク導入も準備中

 業務再開にあたり、職員や審査員の感染予防策を強化。また4月1日から行っていたオフピーク通勤を継続し、今後はテレワーク導入の準備も進めていくとのことです。

 同機構では休業期間があったことについて、「会員をはじめ関係の皆さまには多大なご心配とご負担をおかけしましたことをお詫びいたします」とコメントしています。


CERO、7日より業務を再開へ テレワーク導入も準備中 業務を再開し、テレワーク導入を準備(画像は特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る