ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こいつ何なの?」「頼むから消えてくれ」 長州力、三又又三に生配信でブチ切れ 罵詈雑言のオンパレードにネット沸く

長州さんキレさせるんだからたいしたもんだよ……。

advertisement

 元プロレスラーの長州力さんが5月5日、ABEMAの生配信番組「長州力を笑わせろ!」でお笑いタレントの三又又三さんにぶち切れ、「こいつ何なの?」「もうあいつ役に立たないだろ」など嫌悪感をあらわにする事態が発生。番組中に投稿したTwitterでも「頼むから消えてくれ!! これはマジで! 終わったな!!」と怒り心頭でファンをざわつかせました。長州さんキレさせるんだからたいしたもんだよ……。


 同番組は25組のお笑い芸人がネタを披露し、それを長州さんがジャッジするというもの。序盤は朗らかな様子で進行していましたが、番組中盤で三又さんが登場したとき、事件は起こりました。

 現役時代の長州さんさながらの黒パン姿で登場した三又さんは、山本リンダ「狙いうち」を歌いながら三又ダンスを披露。つかみとしてはいつもの三又さんでしたが、その後はネタを放棄し長州さんとの思い出話を独りごち。過去にサシで飲んだ話や、長州さんがTwitterを始めたばかりのころ、一瞬だけフォローされたものの2時間ほどで解除されたことの理由を問いただしながら、最後は、「一緒にお笑い界に革命を起こそう」と呼び掛けました。

長州力 三又又三 ABEMA 長州力を笑わせろ! こいつ何なの? 放送事故
三又さん、長州さんをキレさせる(画像はABEMA「長州力を笑わせろ!」から (C)AbemaTV,Inc. )

 終始苦笑いのような表情を浮かべていた長州さんは、ネタ終了後の開口一番「こいつ何なの? ほんとに、こいつ何なんだよ」と取りつく島もない拒否反応を見せると、Twitterでフォローしたことはないこと、またサシ飲みの話も、16万もするお酒を勝手にボトルキープされてあまつさえそれを飲まれていたことを明かすなど、長州さんには全然いい思い出ではなかった様子です。

 それまでの盛り上がった気持ちが「なえた」とテンションだだ下がりになりながら、「完全に壊れてる」「もうあいつ役に立たないだろ」「三又がなぜ芸能界で生きていられるか分からない」など腹に据えかねた様子でまくしたて、放送事故さながらの事態となりました。これはナチュラルアングル……。

長州力 三又又三 ABEMA 長州力を笑わせろ! こいつ何なの? 放送事故
どうしてこうなった(画像はABEMA「長州力を笑わせろ!」から (C)AbemaTV,Inc. )

 その後Twitterに、「頼むから消えてくれ!! これはマジで! 終わったな!!」と三又さんの名を出さずにツイートすると、事情を知らないユーザーからは「これは長州さん初の怒りツイートなのか」「長州さん、キレましたね?」と普段とは異なる様子に反響続出。なお、その直後に三又さんも「長州さん、どんだけ三又又三LOVEなんですか こっちが照れるぐらい『三又』の連呼 見てて、顔が赤くなりましたよ しっかり愛情受け止めました」と空気を読まないツイートでプロレスを仕掛け、ファンからの罵倒を一身に受けています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る