ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

限りなく完璧に近い! 「仮面ライダーディケイド」井上正大の無惨様コスに「実写版なら抜擢だな」の声

漂うラスボス感。

advertisement

 「仮面ライダーディケイド」の門矢士役などで知られる俳優の井上正大さんが5月18日、同日に最終回を迎えた人気漫画『鬼滅の刃』の登場人物・鬼舞辻無惨のコスプレ姿をInstagramに投稿。「クオリティ高い」「鬼滅の刃の実写版なら抜擢だなー」など絶賛の声が上がっています。

井上正大 仮面ライダーディケイド 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨
か、カッコいい…!(画像は井上正大Instagramから)

 雲が大きくうねった曇り空の下、白い帽子をかぶり、黒のスーツに身を包んで、海辺にまっすぐ立つ井上さん。髪はウイッグ、衣装は無惨の衣服によく似た私物だそうですが、堂に入った手の構えからは、無惨のごとき殺気が漂ってくるようです。

 井上さんは2月下旬〜3月下旬にかけて、自身も参加するエンターテインメント集団「銀岩塩」メンバーとともに、「太陽を克服した無惨がカレーをふるまう」という、“大人が本気で遊んだ”動画を制作。『鬼滅の刃』最終回をひかえた5月17日、「銀岩塩」のYouTubeチャンネルに「完結記念」として公開していました。Instagramに投稿されたのは、当時撮られた1枚のようです。

井上正大 仮面ライダーディケイド 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨
本格的な剣技も披露(画像はYouTubeから)

井上正大 仮面ライダーディケイド 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨
本編ではありえない、カレー作りに挑戦(画像はYouTubeから)


 無惨様さながらのかげりを帯びた佇まいを切り取った写真に、ファンからは「カッコ良過ぎて素敵です」「他にいないと思うほど似合う…」という、称賛コメントが多数寄せられていました。

関連キーワード

仮面ライダー | Instagram | YouTube | コスプレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る