ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里田まい、長男&長女と遊ぶ動画公開 “子育ての発想がすてき”と注目集まる

すてきなママだ。【訂正】

advertisement

 タレントの里田まいさんが5月25日、長男と長女が遊んでいる様子を写した動画をInstagramで公開。里田さんの子育てに「発想がすてき」と称賛する声が多数寄せられています。

【訂正:2020年5月26日14時15分 初出時、次女と表記しておりましたが、正しくは長女だったためタイトル、本文ともに訂正いたしました。】

里田まい 子育て 子ども
里田さんの長女と長男(画像は里田まいInstagramから)

 里田さんは、長女の性格について普段から長男が遊ぶものに興味を示して何でも壊してしまうことを説明。そこで、「じゃあ、壊すこと前提でやってみたらどうかな?」という発想のもと、ジグソーパズルを使った「プレッシャーパズル」というゲームを考案。ルールは、長女が埋められていくパズルのピースを取って遊ぶ中で、長男が時間内に完成させられるのかというもので、長男と長女共に楽しめるゲームとなっています。

 動画では、里田さんが「40秒経過……どうするお兄ちゃん」と子どもたちがパズルで遊んでいる様子を実況。長男がパズルのピースを埋めていくも、「壊してしまいます!(笑)」と長女がピースを取り上げてしまうことをツッコミ。里田さんが「さぁ辛抱強く頑張れるか!? 1分以上が経過した……! どんどん壊していきます!(笑)」とヒートアップしながら見守ると、長男も「ふふふ」と笑いながら遊んでいました。ゲームの結末について「最後は妹が飽きてどっかいっちゃって完成! お兄ちゃんの勝利〜」と投稿でつづっています。かわいいな。

里田まい 子育て 子ども
里田さん(画像は里田まいInstagramから)

 コメント欄では、ファンから「まいちゃんの発想すてきですね」「すてきな遊び方」「ナイスアイデア!」「あるがままを楽しさにしちゃうアイデア最高」「見習います」「参考にします!」「里田さんの実況がかわいい」と里田さんへの子育ての姿勢を称賛する声が見られた他、「ほほ笑ましいです」「下の子って、上の子に興味を持ちますよね!」「お兄ちゃん怒らないで偉い!!」「仲良し兄姉」などのコメントが見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る