ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リアル天国と女神」「ここが天界!?」 IZ*ONE、新トレーラーの幻想的な世界観でファンを魅了

推しが尊い。

advertisement

 日本人メンバーも在籍する韓国アイドルグループ「IZ*ONE」が6月1日、3rdミニアルバム「Oneiric Diary(幻想日記)」のトレーラーをYouTubeで公開。羽が舞い散る中、純白の衣装で歌うメンバーに、ファンからは「ここが天界!?」「スクショが止まらん!」など、天使のようなビジュアルを絶賛する声が続々と寄せられた他、童話の世界に迷い込んだようなファンタジーな曲調に「新コンセプト?」と注目が集まっています。


 ガールズグループ「IZ*ONE」は日韓合同オーディション番組「Produce 48」で韓国の芸能事務所に所属する練習生57人と、AKB48系列グループの現役アイドル39人の中から選ばれた、12人によって構成されています。日本人メンバーは、HKT48から宮脇咲良さんと矢吹奈子さん、AKB48から本田仁美さんが在籍。活動期間は2018年10月末から2021年4月までの2年半を予定しています。

IZ*ONE 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 ウォニョン チェヨン イェナ ユリ ユジン へウォン ウンビ ミンジュ チェウォン YouTube
咲良ちゃんのこのくらいの髪の長さめっちゃ懐かしい(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)

 トレーラーでは、羽根が舞う空間でメンバーたちが無邪気に枕を振り回す様子や、水に浮かんだ小舟の上での寝姿、タイプライターでめちゃめちゃロングな文章を打っている姿などが公開されています。これまでの楽曲「La Vie en Rose」や「Violeta」など、グループのフラワーなイメージとは少し変わった、幻想的な世界観が印象的で、今回公開された「Oneiric Diary(幻想日記)」のしっとりした曲調、ミステリアスな雰囲気に、「“不思議の国”風?」「お花シリーズはもう終わりかな?」とファンも深読みが止まらない様子です。

 また動画の最後では、3rdミニアルバムが6月15日に発売、ミュージックビデオが同日18時に公開されることが発表されました。早くフル動画が見たい。

デビュー曲「La Vie en Rose」

 動画を見たファンからは、純白の衣装をまとったメンバーの姿に「リアル天国と女神。もうすべて優勝ですおめでとうございます!」「推しが尊いとはこのこと」など、ビジュアルを絶賛する声が寄せられた他、「曲調も童話みたいな感じで、世界観大好き」「わたしの趣味嗜好にバチバチにぶち刺さってくる」など、IZ*ONEが紡ぐ新しい姿にハマるファンが続出しているようです。

IZ*ONE 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 ウォニョン チェヨン イェナ ユリ ユジン へウォン ウンビ ミンジュ チェウォン YouTube
仁美ちゃんにヘッドドレスを被せた人、名乗り出なさい。天才ですか。(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)
IZ*ONE 宮脇咲良 矢吹奈子 本田仁美 ウォニョン チェヨン イェナ ユリ ユジン へウォン ウンビ ミンジュ チェウォン YouTube
紫ヘアーも最強に似合うヘウォンちゃんと大天使奈子ちゃん(画像はStone Music Entertainment YouTubeチャンネルから)

関連キーワード

YouTube | 音楽 | AKB48 | 衣装 | アイドル | 日本 | 韓国


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る