ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

BLACKPINK、新作リアリティーの制作を発表しプロローグを公開 新曲のネタばれも明かしファン盛り上がる

BLACKPINKの姉さんたちが帰ってきたぞー!!!

advertisement

 韓国のガールズグループ「BLACKPINK」が6月13日、新作リアリティー番組の制作をSNSで発表し、第1弾となるプロローグ動画をYouTubeで公開しました。新番組の内容やタイトルについて話し合う様子や、26日に発表される新曲のネタバレなどが明かされ、ファンの期待をあおりました。

BLACKPINK ジェニ ロゼ ジス リサ リアリティー番組 YouTube
スーツ姿もかわいい(画像はBLACKPINK公式Instagramから)

 BLACKPINKとは、2016年に韓国の芸能事務所YGエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループ。2017年発売のミニアルバム「BLACKPINK」で日本デビューし、同年に武道館ライブを達成しました。2019年4月に公開された「Kill This Love」のミュージックビデオは再生回数が8億回を突破しており、世界中で人気を得ています。今月26日に、約1年2カ月ぶりとなる新シングルの公開を予定しています。

BLACKPINK ジェニ ロゼ ジス リサ リアリティー番組 YouTube
全BLINKが沸いた告知(画像はBLACKPINK公式Instagramから)

 プロローグ動画では、今月の韓国での音楽活動再開を記念した新作リアリティー番組の制作を発表。司会を務めたジスが、この新作リアリティー番組を通してメンバーたちの日常など、一瞬一瞬をファンと共有したいと説明しました。その後、4人で案を出し合い、デビューシングルの1つ「WHISTLE/口笛」の歌詞を使った「24/365 with BLACKPINK」を番組名として採用。動画の最後には、番組の第1話のカットが公開され、メンバーのショッピング中や雑貨のハンドメイドに挑戦する様子、ダンスに励む姿などがうかがえます。

BLACKPINK ジェニ ロゼ ジス リサ リアリティー番組 YouTube
4人で話し合うカットも。(画像はBLACKPINK YouTubeチャンネルから)

 動画の中盤では、26日公開の新曲についてメンバーが1人一言ずつファンへヒントを出す場面もありました。メインボーカルのロゼは何かを投げつけるようなジェスチャーを見せ、「猫みたいな感じ!」とコメント。しかし、メインラッパーのジェニは「いや、もっとキングコングみたいな」と言って、メインダンサーのリサと一緒に胸をたたき笑いを誘いました。ジスが「今までの曲より、もっとヒップホップでスワッグな感じ」と言うと、3人は「ああ〜!」とうなずきました。わちゃわちゃしててかわいい。

BLACKPINK ジェニ ロゼ ジス リサ リアリティー番組 YouTube
キングコングなジェニとリサ。なんですかこのかわいい生き物は。(画像はBLACKPINK YouTubeチャンネルから)

 ファンからは「また新たな神コンテンツが配信されてしまったな」「めっちゃ楽しみ」と新作リアリティー番組に期待する声が続々。また、新曲のネタバレについても「猫っぽいのかキングコングっぽいのかどっちなんだ笑」「DDDD(2018年発売の「DDU-DU DDU-DU」)は銃で、KTL(「Kill This Love」)は大砲だったけど、今回は爆弾でも投げるん?」など、メンバーからのヒントによって早くも新曲予想が盛り上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る