ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Pちゃん思い出す」「懐かしい」 香取慎吾、黄色い帽子をかぶった“少年”姿に懐かしのコントを思い出す人続出

いつPちゃんが出てきてもおかしくない。

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが6月26日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。新コーナー 「しんごちゃんねる」で、幼い子どもを思わせる黄色い帽子をかぶった姿を披露し、懐かしさに浸る人が相次いでいます。

【しんごちゃんねる始動】ビリビリペンでしんごちん悶絶…!?【香取慎吾】

香取慎吾 しんごちゃんねる しんごちん Pちゃん スマスマ
しんごちん(画像はYouTubeから)

 YouTuberの“しんごちん”として、白いTシャツにハーフパンツを着用し、黄色い帽子をかぶった姿で登場した香取さん。トップYouTuberになるべく、“ビリビリペン”に挑戦する内容となっており、初めこそしんごちんらしく少年のようなしゃべり方で進行していましたが、ビリビリペンにビビっているが故に「本当に嫌なんですよ」「こういうことをしない新しい人生が始まったと思っておりました」と設定ガン無視で本音を漏らす一幕もありました。結構ガチな心境を吐露するしんごちん(43)。

香取慎吾 しんごちゃんねる しんごちん Pちゃん スマスマ
リアルだな(画像はYouTubeから)

 最後には1ビリビリで10万人(ちゃんねる登録者数)という希望も込め、自らビリビリしに行く姿は、「SMAP×SMAP」で培ったであろうバラエティー根性が垣間見える瞬間となっていました。さすが。

 香取さんのガッツにコメント欄では「めっちゃ笑えた」「可愛いい! なんか元気出てきました」と反響が寄せられた他、「懐かしい…… スマスマのコント思い出すよ」「ピンクのワンコがでてきそー!笑」「なんかスマスマのコント思い出して面白いのに泣けてしまった」「Pちゃん思い出すよ〜〜〜」など、「SMAP×SMAP」のコント「ペットのPちゃん」での香取さんの姿を思い出した人もいたようでした。

香取慎吾 しんごちゃんねる しんごちん Pちゃん スマスマ
さすがのリアクション(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る