ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ザッザッザッ……と鳴りそう マクドナルド跡地の「ドラクエ」みたいな下り階段がワクワクする

絶対旅の扉ある。

advertisement

 ビルの跡地で、「ドラクエ」に出てきそうな下り階段が発見され見た人の冒険心をくすぐっています。これは降りたい……さいごのカギを手に降りたいぞぉ……。



マクドナルド秋葉原昭和通り店 バーガーキング 階段 ドラクエ メッセージ 縦読み ドラクエっぽい!

マクドナルド秋葉原昭和通り店 バーガーキング 階段 ドラクエ メッセージ 縦読み 降りてみたくなります

マクドナルド秋葉原昭和通り店 バーガーキング 階段 ドラクエ メッセージ 縦読み 周辺はこんな感じ

 この階段があるのは、マクドナルド秋葉原昭和通り店があったビル跡地。秋葉原の街頭写真を多数収めているサイト「フォト秋葉原」のTwitter(@PhotoAkiba)が公開した写真で、地面にポッカリと空いた細く暗い階段がダンジョンに続いてそうな雰囲気です。フォト秋葉原では取り壊される前である2019年12月の写真も公開しています。


マクドナルド秋葉原昭和通り店 バーガーキング 階段 ドラクエ メッセージ 縦読み 取り壊し前

 この階段にリプライ欄などでは、「裏ボスがいそう」「ここの地下の階にゲームセンターがありましたね」「勝手に入って宝箱やらツボやらタンスやら漁らなくちゃ」「不思議のダンションありそう」といった声が上がっていました。

 なお、この階段のあったマクドナルド秋葉原昭和通り店は、閉店時に2件隣のバーガーキングから感謝のメッセージが張り出され話題になった店舗。実はそのメッセージが縦読みでなかなかにバチバチした内容だったことが、賛否を呼びました。

画像提供:フォト秋葉原(@PhotoAkiba)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る